どうも~!!



9月27日の夜からしゃくりに行ってまいりました~!


今回は、長崎市にある野母崎に行くことにしました!



けして平戸を諦めた訳じゃないですよ!(笑)




それに3週連続イカボウズだからって、場所変更して野母崎にしゃくりに行った訳じゃないですから~(笑)



決して、決してイカボウズを避ける為では・・・・・・・・・
















はい!!
もちろん!!ボウズを避ける為です!!(笑)



ボウズを避けるためにもう必死です!!(笑)
今回こそ釣り上げます!





さてと

この日は、またまたぼっちじゃありません!


なんと!!


久しぶりに弟との一緒の釣行になりました!!


弟は約4ヶ月ぶり(笑)


久々の弟との一緒の釣行頑張りますよ~!!!




自宅出発がPM19:00。



高速道から長崎市野母崎に向かいます。



最初のフィールドは去年調子の良かった野母崎にある某波止。


ここの波止は、去年結構秋イカを上げました!
期待できる波止です!




現地到着がPM21:10。



エギンガーさんが2人いらっしゃるだけでした。



早速しゃくり開始です!!


弟は6月以来のしゃくり。

久々やけど、上手くしゃくれるかいな?」と弟は心配してましたが普通にしゃくってました(笑)



そして弟にヒットー!!



少し小さいですが、秋イカです!!
おー!いいなぁ!



撮影してリリース。



この後1時間程しゃくったんですけど何もナシ!!



ここで、違うフィールドに移動。


次のフィールドは伊王島にある小さな波止にしました。



ここの波止には1人のエギンガーさんだけ。



1人しかいらっしゃっらないので、アオリは釣れてないのかと思ったんですけど新しい墨跡が結構あります。



早速弟としゃくります!!



そして自分にヒット!

久々に自分のロッドからエギにイカが抱いたのが伝わってきました。
本当久々です(笑)



この感じはデカイかも~!?




鬼アワセ!!!!



ドラッグがジィー、ジィーと鳴ってます!!


これはキロオーバーいったかも~!?


その後、
ドラッグがジィーーーーーーーーーーーーーーー・・・・



フッと軽くなり・・・



痛恨のバラシ!!!(泣)



うわあああああああああああああ



バラした場所の水面を見ると墨がスゴかったです・・・



エギを確認するとカンナが・・・



伸びてました(泣)



今のイカはいままで経験した事がない引き・・・



デカかったかも・・・



はぁ~あ(泣)


この後は自分がバラしたお陰で何もなかったです・・・



AM1:30に仮眠。


そう言えば、テント買っちゃいましたよ~



前回のバイザーさんとの釣行で持って来られてたテントの中での飲み会がすごく楽しかった上に、とても快適だったので、自分もテントが欲しくなり早速購入。





一緒に寝袋も購入しました!




これでテントの中で宴会が出来ます!!(笑)



しかし!
肝心のテントを撮影するのを忘れてました~(笑)



それとエギのカンナが伸びてるのを撮影しとけば良かったと反省しながらテントの中で爆睡!!
おやすみなさい!!


AM5:30起床。



前日にググっておいた良さげな地磯に移動。



地磯に到着、こんな感じです。




中々いい感じの地磯です。



早速しゃくります!!



そして、ちょ~久々のWヒットー!!!




自分のアタリは魚の引きみたいです!!


しかし、スゴい引きます!





何とか魚ゲット!!



弟のアオリとW撮影。




釣れた魚はアカハター!




30cmオーバーの高級魚ゲット~!!



弟の方は小さめのアオリだったので、リリース。




いや~良く引きましたよ~!




ここの地磯は干潮しかしゃくれず、
潮が満ちてきたため別のフィールドに移動。



移動したフィールドでは、メッチャでかい船が目の前に浮いてました~



山?と思う程のデカさ!!(笑)




そして、このフィールドで弟にヒット~!!




またまた撮影してリリース。




アオリは単発では居るんですけど、それにしても小さい・・・



ここで自分がバラシた波止に移動し、1時間程しゃくったんですけどダメでした(泣)



ここで終了です。




帰りの道中、軍艦島が見えてたんで撮影しました。



野母崎方面もスゴくいいですね。


海はスゴくキレイでした。



いや~これは野母崎にも通わねばなりませんね(笑)




最後に野母崎の海を撮影。
タイトル
野母崎でも・・・イカボウズ!!




魚は釣れましたが、
またまたイカはボウズでした~・・・!





さ~て次は何処に行きましょうかね(^ν^)




今回はこんな感じでした~





でわまた~@(・●・)@





どうも~!!


9月20日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~!






この日は、自宅出発がPM18:40。


西九州道から平戸に向かいます。



今回のメンバーはなんと!!














・・・















ぼっちじゃありません!!!
ドヤァ・・・






ある方と平戸で待ち合わせをしています。




今までなかなかタイミングが合わずお会い出来ませんでしたが、
今回やっとお互いのタイミングが合いまして、お会いすることができました!

やった~!





そう言う訳で今回の目的地はホームじゃないです~




生月方面にある波止で待ち合わせをしていましたので、
現地にPM20:30に到着。








さて!
1年半年ぶりの再会です!!





今回、一緒に釣りをしてくださるのは、
自分のブログにリンクさせて頂いてる
福岡ルアーフィッシング」管理人さんバイザーさんです!!

写真暗すぎですね!
すみません(笑)

お久しぶりです!!


去年のGW以来ですかね!



相変わらず身長が高かったです(笑)






バイザーさんは最近、平戸に下道で1時間半程で到着する地域に引っ越しをされたそうです!



めっちゃ羨ましいです!!
自分なんて、3時間ぐらいかかりますからね!(笑)
3時間て!(笑)





平戸が近くになった為、
バイザーさんも毎週末平戸に通っていらっしゃるみたいです!








さて!
感動の出会いを果たした後、2人でルアー、エギングで遊べる波止に移動する事に。


到着後、まず地磯に移動。



しかし何も無かったのでテトラを越えて常夜灯のある波止に移動~




しゃくってると魚のアタリがすごいです。



多分カマスでしょう。




ここで、自分にヒットー!!



魚の引きです・・・



ぶり抜き!!



やはりカマス~(笑)



エギのカンナが見えません(笑)






その後、1時間程しゃくってたんですけど何もナシ・・・







そして、バイザーさんが青物、自分がエギングを翌日に出来るように、地磯近くの駐車場に移動。



駐車場に到着後、久しぶりの再会をビールで乾杯する事に!!


バイザーさんがテントを持って来られててたので、テントの中で談笑。



後輩から、無理矢理借りてこられたそうです(笑)




いや~テントいいですね~!



自分も買いたいです(笑)




お酒も入り、メチャクチャ濃い話で2時間程談笑しました。
いや~楽しいなぁ~!




そしてヒラマサ用のルアーを見せて頂きました。



バイザーさんが、
笑う程デカいですよ


とおっしゃった通りに、マジでデカかったです(笑)



ヒラマサって、こんなデカいルアーに来るんだすげー!!



バイザーさんのブログを拝見されると分かると思いますが、自作のルアーもありました。




しかしデカイ!!



20cm程あるんじゃないでしょうか?!







こんな話をしながらお酒もすすみました。



いや~久々あんなにお酒飲みましたよ~(笑)
楽しかったー!









そして仮眠にー。



AM4:50に起床。



バイザーさんの案内で地磯に向かいます。




まだ薄暗い中、お互いキャスティング開始です!!



沖の方でヒラマサがボイルしてました。



初めて見ましたよ、ボイルしたポイントに海鳥が現れるんですね( ゚д゚)





バイザーさんの話だとヒラマサは短時間勝負だということでしたが、自分達の目の前にはボイルはありませんでした。




AM7:00まで2人で頑張ったんですけどダメでした(泣)




さて!!
ここで駐車場に戻り解散です!!






バイザーさん一緒の釣行ありがとうございました!!!m(_ _)m




テントでの飲み会、すごく楽しかったです!!



またよろしくお願いします!!!!








そしてバイザーさんと解散後、1人でお気に入りの地磯に移動をしました。




地磯に到着がAM8:00。




さっそくしゃくります!!!



しかし3時間しゃくっても何もナシ(泣)




ここの地磯で3時間しゃくって何もないなんて・・・
なぜじゃ~!?





何でしょうね!アオリは沖に行っちゃったんですかね?!



ここでお気に入りの地磯を後にし、田助方面に向かいます。



煽り一家のやす君ぬまっちのエギの管理人さんぬまっち君が平戸に来てるとの事。



田助の波止にチョット寄り道する事に。



田助に向かう途中、この方がいらっしゃっいました!!



本当ビックリです!!




まさかこの方がいらっしゃっるとは・・・!








・・・












ヤギさんです!!!!!!!




チラッ



なんやこいつ
野生?それとも飼いヤギ?(笑)



平戸にはヤギが居るんですね(笑)
すいません、めっちゃどうでもいいですね(笑)





そして、田助の波止に到着。





やす君、ぬまっち君に釣果を聞いたんですけど、何もナシと言ってました~



秋イカは何処に居るんでしょうね?!






ハイ!ということで!!!!
今回もイカはボウズでした!!



三週連続ボウズとは(笑)
もう笑いが出てきますな!!




次の週末もボウズやったら一ヶ月ボウズ(笑)

ていうかそろそろ釣らないと、このブログがただの旅行日記になっちゃいますよ(泣)








最後に平戸の海を撮影。
タイトル
秋イカ出てこいやー!(怒)




今回もボウズでしたが、バイザーさんとの久しぶりの再会、嬉しかったです!!



色んな情報交換ができ、楽しかったですよ!!



また一緒に釣行お願いします!!(≧▽≦)



ありがとうございました!!m(_ _)m


今回はこんな感じでした~






でわまた~!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



どうも~!!





9月13日、土曜の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!





今回のメンバーは、な、なんと!!!








秘密で~す(笑)




楽しみは後にとっときましょう(笑)
なんやねん!とか言わないで下さい!(笑)








この日は自宅出発がPM19:00。



西九州道から平戸に向かいます~






目的地は、いつものホームです(笑)


平戸に向かう道中まるきん糸島店に寄り道。






前回の釣行でカマスにリーダーを切られエギを2本ロストしたため、ガラパタを購入。






レジで支払いを済ませたら、店員の方が今キャンペーン中なので、クジを引いて下さい~との事。
ほぉー!こりゃラッキーですな!





じゃあおじさん張り切ってクジ引いちゃうぞ~!








するとなんとぉ!!


















まさかのぉ!!



















当たりでした~!
やった~!キャホホホ


限定色のパタパタを頂きました~
うわ~い!!






これは今日は爆釣やな!!←単純







ホクホクしながらまるきん糸島店を後にし平戸に向かいます。



えっ??


そろそろ釣行メンバーを知りたい?
そうですか・・・



しょうがないですね(笑)







う~ん・・・























実はですね~・・・


























ぼっちです!!!!
恥ずかしい~(>_<)


えっ?!


もちろん、皆さん分かってたみたいですね(笑)
無駄に引っ張ってすいませんでした(笑)



さっ!今日もぼっちで頑張っていきますよ~!!!(涙







そしてホーム到着がPM22:00。



到着したのはいいんですけど、人多っ!!!



しかし、何故かお気に入りのポイントは空いてます。
・・・何で?(笑)




まぁいっか!ラッキーってことですな!


早速、お気に入りのポイントでしゃくります。



先程購入したガラパタをキャスト~


1しゃくり。



そして2しゃくり。




3根掛かり(笑)




一投目からロスト(泣)




お気に入りのポイントは根掛かりはしないんですけど・・・





気を取り直し、もう1本のガラパタをキャスト~



えっ?


また根掛かり(泣)




これはおかしいです、ロープに掛かった感じがしました。



誰かロープ入れちゃった?!



早速2本ロスト(泣)




そしてまたしゃくってみると、
お気に入りのエギKがまーた根掛かり(泣)



ぐわあああああ
もう3本目だあああああああ


はぁ~お気にが~(泣)



だから、皆さんここのポイントでしゃくらないんですね。
やられたわ・・・


気を取り直し別のポイントでしゃくります。


しかし何もナシ!!



まだホームじゃ秋イカ開幕じゃないのかね~






周りにはエギンガーさんが結構いらっしゃいました。



でもやっぱり、周りも上がってないみたいです。


しかし人多いな~車は20台程止まってます。



もうホームはダメかな(泣)



AM2:00までしゃくって何もナシ!



仮眠を取る事にしました。



AM5:30に起床。



わはは!寝坊しちまったぜ!



急いでお気に入りの地磯に移動。






到着してさっそくしゃくります。







・・・






お気に入りの地磯でもアタリナシ!!


マジか~




これはまさか前回から引き続きボウズか?(笑)





1時間程しゃくって、弟のお気に入りの地磯に移動。



いい感じで雰囲気がでてます。




風が正面から吹いていた為、フォローになるポイントに移動。



移動したポイントにエギンガーさんがいらっしゃいました。




この方です!!


間違えました(笑)

この写真は、この方の愛犬です!

そして愛犬の名前は「ブッチ」!!です!





険しい地磯に愛犬と来られるとは(笑)





ブッチはスゴくお利口な犬でした。


それにめっちゃ可愛かったです。
いや本当に。ベリーキュート!!





そして愛犬と来られた方はKさんとおっしゃいます。



久留米から愛犬としゃくりに来られたそうです。





スゴく話しやすい方で、2人で1時間半程談笑してました(笑)




そして談笑しながら、2人で鬼の様に1時間半程しゃくったんですけど、何もナシ!!



Kさんと有名波止に移動。



初対面でイキナリ一緒の釣行、良い方です!!



有名波止に到着。

波止の中部でしゃくり開始です。



しゃくってると目の前に漁船が?!


漁船から網を投入してます。



これはダメだ~ヽ(;▽;)ノ

Kさんと話し、別のフィールドに移動。




自分が気になってた地磯に移動する事に。


10分程で到着。



さっそく地磯でしゃくります。





こんな感じの地磯です。

かなりいい感じなんですけど・・・



2人で頑張ってしゃくりましたがダメでした(泣)



ここでKさんと解散。




初対面での一緒の釣行ありがとうございましたー!!!!




いや~すごく良い方でした。

それにブッチが可愛い!



Kさん、また一緒の釣行お願いします!!



ありがとうございましたーー!!!m(_ _)m







そして、自分は近くにある波止で最後にしようと移動。



波止には3人のエギンガーさんがいらっしゃいました。



エギンガーさんに挨拶をし、隣でしゃくらせてもらう事に。



エギンガーさんに釣果を聞いたんですけど、全然ダメだそうです・・・






しかし何処も上がって無いとは・・・

今年の秋イカは遅いのかな?!







そして隣でしゃくってらっしゃる方に話しかけてみると、福岡から2人で来られたとの事でした。



それに地元が一緒でした!!



これも何かの縁では!!



自分
「これから何処か行かれますか?」



エギンガーさん
「はい、別のフィールドに行こうと思ってます!
でも、平戸には数える程度しか来た事ないんですよね(>_<)」



自分
「それなら、帰り道にある波止に案内しましょうか?
アオリが居るかわかりませんけど・・・f^_^;」



エギンガーさん
「是非お願いします!!」



と言う訳で、田助にある波止に移動。



40分程で到着。



さっそく3人でしゃくります!!



ここでお二方を紹介しますね。



1人の方がMDさん、もう1人の方がMYさんです。




M、Mコンビとおっしゃってました(笑)




そして撮影の許可をもらい、お二方を撮影!!





この後3人でしゃくりまくりましたがダメでした(笑



そこでMDさんとMYさんがルアーに変更。



MDさんがイキナリ一投目でヒットー!!



小さいですが、アラカブです!


そしてリリース~



またまたMDさんにヒットー!!




ハタです。



そして今度はMYさんにヒットー!!



ドラッグが鳴ってます。




しかし痛恨のバラシ(>_<)


むむー!残念(>_<)




ここで自分は帰る事にしました。



連絡先を教えて下さいとの事だったので、連絡先を交換。





楽しかったですよ~MDさん、MYさん!!

ありがとうございましたーー!!!m(_ _)m

またご一緒しましょう(^ ^)






自宅に着いて晩酌をしていたら、MYさんからLINEでの画像が送られてきました。



自分と出会った波止でアオリを上げてたそうです。



おぉー!!釣れておりますー!







今回も素晴らしい出会いがあり、ぼっちでも楽しめました!!!



先日のJ(ジェイ)さんとの出会い、今回での釣行でKさん、MDさん、MYさん・・・・・・
素敵な出会いが沢山・・・




ぼっちでもめっちゃ楽しいやん!!!
これ結論ね!





最後に平戸の海を撮影。

タイトル
「新たな出会いに感謝~!!!」



いや~ボウズでしたがいい出会いがあり、楽しめました~!











☆ここで話が変わります~☆


幼馴染ユージから釣果報告が届きました~!



鹿児島県にある長島にボートテンヤに行ったそうです。




おー!結構釣れてます!!



コロダイは47cmあったそうです。



後は真鯛、イトヨリが釣れてますね。



ユージ釣果報告ありがとう~!!








今回はこんな感じでした~




でわまた~┗(^o^ )┓三

どうも~!!



平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!




今やってる仕事が一段落ついた為、9月4日から9月7日までの4日間の連休が取れました~V(^_^)V

これは平戸にしゃくりに行くしかありません!!(笑)



3日の夜から平戸に行くつもりでしたがあいにくの、どしゃ降り&カミナリ(泣)

途中まで平戸に向かったんですけど、雨とカミナリがあまりにもひどかったんでUターンしました・・・ヽ(;▽;)ノ



と言う訳で、4日の朝から行く事にしました~!



この日はAM4:30に一度起きたんですけど、2度寝してしまいAM7:30
に自宅を出発。




皆さんも分かってらっしゃると思いますがもちろんぼっちです(笑)




去年の今頃にはホームで秋イカが開幕してたんで、目的地はホームにしました。




AM10:40ホームに到着。




平日なので誰も居ません~
うわーい!



それにいい感じで雰囲気が出てます。



さっそくしゃくります!!



しかし、1時間経っても何もありません・・・




その後、
2時間しゃくってても何もナシ!!(泣)




ホームを諦め、平戸中部の人気の波止に移動。




40分程で波止に到着しました!




流石平日!!
人気の波止も誰も居ません!!ニヤ(・∀・)ニヤ



ここの波止はいつも墨跡がスゴかったんですが、今日は墨跡がありません(泣)




しかし、アオリは居ると信じてしゃくりますが・・・何も無し(泣)


2時間程で諦め、夕マズメはホームでしゃくろうと思ってたのでホームに移動。



PM17:00にホームに到着。



ホームでのタマズメは初じゃないかな?!


さぁ~て頑張ってしゃくりますか~!!





上げ潮でいい感じなんですけど・・・アタリも無い(泣)



そして、PM18:20ぐらいに夕日がすごく綺麗でした。



2人の方が夕日を沈むとこを撮影に来られてました。



あまりに綺麗だったんで自分も撮影しました^o^

















すごい綺麗です・・・(;∀;)




イカは釣れませんが夕日は綺麗でした(笑)






AM1:00まで頑張ってしゃくったんですけど、何も無かったです。



ここで仮眠を取る事にしました。



AM4:20に起床。



起床してさっそくしゃくりますが肘に違和感が・・・




これは・・・























もしかして・・・





























しゃくり過ぎ(笑)



しゃくり過ぎて肘がパンパンになっただけです(笑)
つーか肘が腫れるほどしゃくってたのか俺は・・・





それでもしゃくり続けます(笑)わはは!


明るくなってきました。



周りを見ますと、アジングされてる方が3人いらっしゃいます。






しゃくってると、魚のアタリがすごいです。


確認すると、カマスがエギに果敢にアタックしてます。




おかげでリーダーからスパッと切られてエギを2本ロストしました(泣)
ふざけるな~!


アジングされてる方はカマスが爆釣されてました。




これはダメやな~




ホームを諦め、お気に入りの地磯に移動。






ここは実積のある地磯!!
きっと当たりが来るはず・・・!!





何もきませんでしたヽ(;▽;)ノ
マジか~




と言う訳で、地磯をランガン。




次の地磯は新規です。





いい感じなんですけど、ダメでした(泣)




時間はAM11:30。




次で最後のフィールドにしようと移動。





お腹が空いたので、ドライブイン峠で昼食。



イスに座ると足がパンパンになってる事に気づきました~




これは・・・























まさか・・・
























地磯歩き過ぎ(笑)


足も手もパンパンで、すごい気持ち悪い感じになっちゃいましたよー
やだなぁ~







さ~てきましたよ~


チャンポン&イナリセット(笑)



チャンポンとイナリって(笑)



しかし・・・






















マジで・・・























美味しかったです(笑)




最後のフィールドの地磯。




今日はダメやな~



もう完全に諦めてます(笑)




地磯に向かいます。






足はパンパン、肘はしゃくり過ぎて痛いです(笑)




頑張ってしゃくりましたが、ダメでした(泣)




もう一泊したかったんですけど、娘の最後の体育祭がある為終了。



行かなかったら、娘に口聞いてもらえません(笑)



いや~ボウズでした(泣)



すいません、イカの画像が無くて(笑)





最後に平戸の海を撮影。
タイトル
しゃくり過ぎて、肘いて~(笑)
そして、足パンパン!!(笑)






今回はよく歩きましたよ~
正直めっさ疲れました~












ここで、先週の画像なんですけど煽り一家のやす君から釣果報告を頂きました~!




家族でサビキ釣りに出掛けたそうです。







お~!結構釣れてます!




やす君釣果報告ありがとう!!









拝見されてる方がいらっしゃるって事で、ボウズでもブログをなるべくアップしていこうと思っています・・・!


なるべくボウズは回避するよう頑張ります・・・!!!(>_<)




前回の釣行で、J(ジェイ)さんに「ブログ楽しく拝見させて頂いてます」と


励みになる言葉を頂き、頑張ってアップしていこうと思いました!



アップ、頑張りますね!!

今回ボウズで申し訳ありませんー!!(>_<)


今回はこんな感じでした~





また懲りずに平戸に行ってきま~す






でわまた~┗(^o^ )┓三