どうもこんばんは~!!





8月29日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりましたー!




メンバーは・・・タイトル通りぼっちです(笑)



ヤバイっすね・・・


友達が少ない事がバレてきてますね(笑)







この日は自宅出発がPM19:00。


いつもの如く、西九州道から平戸に向かいますー!┗(^o^ )┓三



今回の目的地は、前回調子が良かったホームにしました!!!!



ホーム到着がPM22:15。


お気に入りのポイントも空いてます(・∀・)






風が強いせいか周りにはアジングされてる方が2人。


ホームでは珍しく貸し切り状態!







早速しゃくり開始です!!!!!



フォローの風でなんとかしゃくれますが、爆風の為、当たりが分かるか心配です・・・(; ̄O ̄)



ホームをウロウロしながら、鬼の様にしゃくったんですけど・・・何も無いですヽ(;▽;)ノうわぁー



すでに時間はAM1:30。
もうめっちゃ眠い。


ここらで仮眠を取る事にしました~



AM4:30起床。



まだ暗い中しゃくり再開!!


ボウズだけは避けたい・・・´д` ;
と思い、しゃくり続けます。





周りにはアジング、エギンガーさんが結構いらっしゃいました。


流石人気の波止!!


しかしながら、自分は当たりもありません(泣)




周りも釣れてないみたいです。
自分だけじゃなくてヨカッタ!!(笑)
←最低








ここで、ホームを諦め自宅方面に向かいながら、地磯をランガンして行きます!!
ボウズはいやや~!(切実)


時間はAM7:30。



20分程で到着。


奥の地磯で青物狙いの方が3人いらっしゃいました。


自分は反対側の地磯でしゃくります!


しかし、何も無し!!どん!






青物狙いの方をチラッと見ると、大きくロッドが曲がっていました。

何か掛かったみたいです。

いいな~!!!!!(>人<;)







次の地磯に移動~



到着後、さっそくしゃくりますー


いい感じです!




・・・・・・・・・




しかし
何も無し!!


時間はAM9:30。


がはは!今日はダメじゃー!!(諦め)


最後に移動したフィールドは田助にある波止にしました~




ここは、髪の毛はフサフサ、名前はカツラ君と一度来たことがある波止です。


波止に到着がAM10:50。







途中、良さそうな地磯に寄り道してきたため、少々到着が遅くなりました。


エギンガーさんが3人いらっしゃったので釣果をお聞きしますと、
キロ弱を一杯上げたそうです。
いいなぁ・・・





最後のフィールド、カッコ良くアオリを上げたいぜー!!!!!




そしてようやく・・・!!!




待望の当たりが!!!!


キタキター!!!

やっときましたよー!!
俺の時代が!!


これは最後にカッコ良く決まったな!!









・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・















100g(笑)


ダメだこりゃ。

カッコ良く決まんね~(笑)

あまりに小さいので、リリースヽ(;▽;)ノ




とりあえず、ボウズ回避~!!(笑)



えっダメっすか~(笑)




そしてその後、エギンガーさんが入って来られました。



「こんにちは~!」と挨拶をしたら、話をして下さいました!



その時の会話を少し書きたいと思いますー!



エギンガーさん
「アオリ上がりました?」



自分
「はい!!100gのアオリが(笑)」



エギンガーさん
「ブログ書かれてませんか?ルアー釣り奮闘日記の、しんさんですよね?」



自分
「は、はい!(えぇ~!?知っていて下さる方が居らっしゃるとは!!!(;゜0゜))」
↑めっちゃテンション上がってます(笑)


エギンガーさん
「楽しく拝見させて頂いてます!!^ ^」



自分
「どしえぇ!?あ、ありがとうございます!!!!!」

ま、マジで嬉しいです!!ヽ(;▽;)ノ天使か!



エギンガーさんは名前まで教えて下さいました!!



Jさんにしときますね!



Jさんは前日の夜から、呼子でしゃくって、松浦、平戸までランガンして来たそうです。


奥さんと2人で来られてました。



今年の2月からエギングにハマり週末は必ずしゃくりに行かれるそうです!!


年齢は自分よりちょっと上の方でした~

自分よりタフな方が居ましたよ~(笑)



いや~自分のブログ、細かい所まで見ていただき、ありがとうございます!!!m(_ _)m



すごく話しやすく楽しい方で、初対面なのに2人で爆笑してました~!




Jさん、これからも「ルアー釣り奮闘日記」よろしくお願いします!!!!(^^)


細々と更新してますが、見ていただいてる方がいらっしゃって、ホンマ嬉しいですーー!!(男泣き)



何処かのフィールドでお会いしましたら、また楽しいお話ししましょうね!!!(^-^)/





談笑が終わり、Jさんが帰られた後、
自分もここで終了です!!




帰りの道中、平戸新鮮市場に立ち寄り唐揚げを購入ー!




ここの唐揚げが美味しいんですよね~!
娘がいつも、「買ってこい」と要求してきます(笑)





平戸に来た時は必ず立ち寄ります!!



おかげ様で、唐揚げ屋さんのおばちゃんに顔を覚えてもらってます(笑)



唐揚げを注文したら、サービスでコロッケまでくれました。



おばちゃんいつもサービスしてくれてありがとうございます!!!m(_ _)m




皆さんも一度、平戸新鮮市場の唐揚げ屋さんの唐揚げ食べてみて下さいね!!






今回は新しい出会いがあり楽しかったです!!




アオリの方は100g一杯という残念な結果になりましたがね!(笑)




また平戸に行って来ま~す!!




最後に平戸の海を撮影。
タイトル
「新しい出会いがあって楽しかったぜ~!」










☆ここで話が変わります☆



幼馴染のユージから、久しぶりに釣果報告がありましたー!!



熊本にある芦北方面に
チニングに出掛けたそうです。




チヌ48cm!



後は、ワームでアラカブ!




アラカブ爆釣やないっすか!!




ユージ釣果報告ありがとうね!!





今回はこんな感じでした~!!




でわまた~┗(^o^ )┓三







どうも~!!


8月23日の夜からしゃくりに行ってまいりましたー!



今回のメンバーに、「煽り一家」やす君を誘ったんですが振られました(泣)



そしてもう1人、このブログにリンクしている「☆ぬまっちのエギ☆」管理人ぬまっち君を誘ったんですけど、またまた振られました(笑)




前回から振られまくりです(笑)



どなたかお誘いお待ちしています!!!!!(切実に!!!!)





そして弟の方は春イカ戦が楽しかったんでしょう、今はサイズが小さいから行かないと言ってました。



と言うわけでまたまたぼっち釣行です(笑)



この日は仕事終わりがPM17:00。

自宅を出発したのがPM19:00。




西九州道から平戸に向かいます。

目的地は平戸南部にある波止にしました~



現地到着がPM22:00。




到着後、波止の先端に。



先行者が2人いらっしゃいました~

軽く挨拶をし隣でしゃくらせてもらう事に。
お2人はアジングをされてました。



1時間程しゃくったんですけど何もナシ(泣)



ここの波止を諦めホームに行く事にしました。




ホームに到着がPM23:30。

人はそれ程多くありませんでした~!

お気に入りのポイントも空いてます!




早速しゃくります!!



・・・AM1:00まで鬼の用にしゃくったんですけど何もありませんでした(泣)

疲れもあるので、ここで仮眠を取りました~



AM4:30に雨の音で起床~
ねむ~!!



外を見ると、どしゃ降りでした!!(´Д` )
明るくなってから外を撮影。



平戸まで来たのにボウズじゃ帰れません!!



レインコートに着替え、
お気に入りのポイントで早速しゃくります!!




周りにはアジングの方が3人程いらっしゃいます。




隣でアジングされてた方がカマスとアジを爆釣されていました。


それも25cm~30cmあるアジです~!!!

で、でか~!!



あれほど爆釣すればアジングも楽しいでしょうね~!!(゜∀゜ )





AM5:30ごろ、
フォール中にエギをイカが抱いたのがロッドから伝わってきました!



ラインがゆっくりと走ります・・・
キタキター!


これはデカいと確信!!



鬼、鬼アワセ!!



ロッドがグィーン、グィーン!!


キツメのドラッグがジィー、ジィー、ジィー!!


こりゃやべぇ!!
キロオーバー確定かな!?



薄暗い中タモでランディング成功!!



なかなかのサイズ!


1450g


お~!!この時期にはナイスサイズではないでしょうか!!ヽ(;▽;)ノ




キロオーバー釣ったぞ~!
弟よそろそろ一緒に釣り行こうよー(笑)




そして、次のキャストでまたヒットー!!




軽~い(笑)



ブリ抜き!!



小さいのでリリース┗(^o^ )┓三



またまたヒットー!!



250gぐらいかな??



どしゃ降りの為小さいのは量らなかったです。




続けてまたヒットー!!



200gぐらいかな??




隣で餌釣りをされてる方にあげました~!^o^




すごく喜んでられました!!
自分も嬉しいです!



餌釣りの方は先程隣でアジングされてる方と仕事仲間だそうです~




それから、アジングされてる方が自分に、「ロッド貸すので、アジングやってみますかー?(^ ^)」と話し掛けて下さいましたー!





お願いします!(゜∀゜ )」と返事をしアジングの基本を教えてもらい、早速キャストー!!




一投目からヒットー!

カマスが釣れました!




撮影の許可をもらいロッドを借りた方を撮影。




カマスは70匹程釣れたそうです!!!


すげー!!(゚o゚;;





初対面の自分にロッドを借していただいたうえに、アジングの事を色々教えて下さりありがとうございましたー!!!!!!m(_ _)m

面白かったです!!!



帰りにはカマスのおみやげまでいただきました!!

わーい!



いや~良い方々です!!



アジングやってみますね!!





皆さんを撮影。



皆さん色々ありがとうございましたー!!!m(_ _)m




いや~楽しかったです!!



最後にホームを撮影。



タイトル
「釣り楽しいな~!!」





そして、もう一枚
「ホーム最高ッス!!!」



今回はぼっちでしたけど、楽しめましたー!(^ ^)



釣りっていいですね!!色んな出会いがあって!!!





こんな感じでした~





でわまた~@(・●・)@





どうも~!!



平戸に久しぶりにしゃくりに行ってまいりました!


仕事が忙しく、休み無しで仕事かも?と思ってましたが、
なんとかお盆休みを8月15日から17日まで三日間取ることができましたー!


そこで15日の午後から平戸にしゃくりに行こうと思ってたんですが、どしゃ降り&雷(泣)

ついてないなぁー!




15日を諦め16日の朝から行く事にしました。





16日のAM6:30に起床。




AM8:00に太宰府インターを出発。




平戸に向かいます。



今回のメンバーはなんと?!会いたい方が居たので、思い切ってお誘いしてみました!!!!




このブログにリンクさせて頂いてるブログ、「Y・F・C」の管理人さん釣りバカさん

「Y・F・C」メンバーさんアキラさんをお誘いしたんですけど見事に断られました(笑)




と言うことでメンバーは自分一人です(笑)

お忙しい中お誘いしてすみません!( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして顔文字パクってすみません!(笑)


お二人が来られたら相当豪華な釣行になりますね!!!!┗(^o^ )┓

時間が合いましたらご一緒しましょう!!






さて本題に!↓↓



AM10:30ぐらいに平戸大橋を通過したら、反対車線はメッチャ渋滞してました。
皆盆休み堪能してやがりますな!





帰りは朝早く平戸を抜け出した方がいいなと思いつつ、目的地に向かいます。





目的地はお気に入りの地磯を廻ろうと思ってます!




現地にAM11:15到着。




前日の雨のせいでしょうか、海が結構濁ってます(泣)




NEWロッドに墨付けしたくてしゃくりますが、何もナシ(泣)




ベイトも居ないしイカの気配を感じられません・・・(´;ω;`)




30分程で地磯を諦めましたヽ(;▽;)ノ




地磯は濁りが出てると思い、やはり濁りが無いフィールドはホームしかない!!

そう思いながら、ホームに移動。




ホームに到着後、海を確認!




流石ホーム!!濁ってません!!!
うわーい!!




早速しゃくります。



1時間ほどしゃくってやっと当たりが!!



小さいですけども!



340gのアオリゲットー!!




墨付け完了!!




小さいですけどボウズじゃなくて良かったですヽ(;▽;)ノ




ロッドの感度もなかなかいいですね!




その後、ホームをうろついたんですけど何もナシ(泣)




アオリをゲットしたポイントに移動~


時間はすでにPM18:00。



4、5人ほどエギンガーさんがいらっしゃいましたが誰も釣れてないみたいです。




そして待望の引っ張る当たりが!!




鬼アワセ!!




ロッドが柔らかいのですごく曲がってます!!
なんかすごい!!



そしてタモでランディング成功!!







490g~!

あ・・・あれぇ・・・?思ってたより小さい・・・
ロッドがやわらかいのでデカイと思っちゃいました(笑)



その後、

PM21:30まで鬼のようにしゃくったんですが、何も無かったです(泣)






そういえば、煽り一家やす君と一緒に釣りをする約束をしてました。




17日に鷹島でしゃくってるとの事だったので、
自分が帰りの道中時間が合えば、鷹島に立ち寄ろうと約束してました~




連絡を入れ、明日の帰りに鷹島に立ち寄る事に。




そして、翌朝が早いと思いPM22:00に仮眠。




AM4:30に起床。




AM6:00までしゃくって、やす君に連絡。




約束通り、鷹島でしゃくってるとの事だったので、
渋滞予想と鷹島に立ち寄るのでAM6:30にホーム、平戸を後にします。




2時間ほどで鷹島に到着~





帰り道にも寄り道して釣りをするなんて、自分てタフやな~と思ってました(笑)
タフさだけが取り柄です~(笑)



やす君は一人じゃなく二人で鷹島に来てました。



エギングじゃなく、カゴ釣りしてる、

この方です!!




煽り一家の管理人なりちゃんじゃありません(笑)




やす君と、ぬまっち君です~



正面から左がぬまっち君、右がやす君です。




ぬまっち君は、エギング歴はなんと5年以上!




エギングって名前が出来る前からしゃくってたそうです!!




そりゃすげーなー!!




やす君の仕事仲間です。




自分も仕事で会った事はありますが会話は初めてです。




そしてぬまっち君は、ブログを書いていますー!!



まだブログを始めたばかりですけど。





ブログ名は

「☆ぬまっちのエギ☆」です。



リンクしてますので、訪問されてみて下さいね~┗(^o^ )┓




そして、久々のやす君との釣行!!





チョ~久々の鷹島!!






楽しみにしてましたー!!!
うわーい!



鷹島での釣果を聞いたんですけど、アオリはボウズだったそうです(´;ω;`)




ボウズ回避でアジングをしたそうです。




豆アジが結構釣れてました(笑)





ぬまっち君はカゴ釣りの為、釣果は聞きませんでした(笑)





多分、沢山釣れてるんでしょう(笑)





その後やす君と二人で鷹島の奥にある波止に移動。





ぬまっち君は餌が残ってた為一人残してやす君と別のフィールドに。



ここの波止ではやす君にヒットしたものの、痛恨のバラシ!!!





タコの吸盤ゲット~(笑)
わーい!(笑)



タコをバラシたみたいですね。





その後は三人で何ヶ所か回ったんですけど何も無かったです(泣)




最後にラーメンを食べて解散。




三人共、黒マー油ラーメンにしました~(笑)




それと、自分が使ってるロッド、X(エックス)アルマトゥーラ 斬(ザン)XAZ-87CAを本格的に使ったのは今回が初めてですが、めちゃくちゃ感度が良くてビックリしましたー!

次の釣行も楽しみですー!









今回は、また新しい釣り仲間が出来て嬉しかったです!!



やす君、ぬまっち君また一緒に釣行しましょう!!




今回もやす君色々教えていただきありがとうございました!




それと、ぬまっち君ありがとうございますー!





自分、未だ初心者ですから基本から間違ってましたね(笑)




教えていただきありがとうございます!!






最後にお気に入りの地磯を撮影。



タイトル
「X(エックス)アルマトゥーラ 斬(ザン)XAZ-87CA墨付け完了!!」




サイズは小さいですが、墨付け出来て良かったです~





今回はこんな感じでした~!







でわまた~┗(^o^ )┓三




どうも~!!




今回はしゃくりの話はほとんど有りません(泣)



しかし、少しでも時間が取れたら広島の海でしゃくりたかったので、タックルは積んでます(笑)







唐突ですが、
自分の娘は高校3年生です!


そろそろ大学の準備をしなければいけません。


そう言う事で、

娘の第一志望の広島にある某大学に行って参りました。




オープンキャンパスついでに、娘が合格した際に近くに住む為の賃貸マンションや大学にある寮を下見する為に一泊二日で広島に行く事に。



AM6:30に起床し準備を済ませ、太宰府インターに向かいます。




AM7:30に太宰府インターを出発、広島に。






宿は広島駅の前にあるインテリジェントホテルを予約。




道中門司にある、めかりPAで少し休憩をとりました。




ここで朝食を取り、また広島に向かいます。



時間はAM9:00。




山口県を抜けてやっと広島県に入りました。

時間はAM11:20。

4時間ほど掛かりました(泣)
遠いわぁー!




広島は何年か前に遊びに行った以来です!





最初は、娘が行きたがっていた宮島厳島神社に行くことになりました!




フェリー乗り場に到着。




いや~人が多い!!
フェリーに乗りこみ、いざ厳島神社に。




この日は、台風の影響か、どしゃ降りになったりイキナリ晴れたりと変な天候でした。





なんだかんだで宮島に到着!

鹿がいっぱいいました!




厳島神社に向かいます。




その前に昼食を取りたいんですが、どこも一杯でした(泣)




やっと空いてる店がありましたので、
そこで昼食を取る事に。




注文したのは!

アナゴ飯&牡蠣フライセットです!
ででーん!




なんと!!そのお値段は!!

2490円!!!!ばーん!


たっけぇー!!!


昼飯でこのお値段・・・恐るべし・・・!

まぁ、高いぶん結構美味しかったですけどね!





昼食を済ませ厳島神社に。







流石世界遺産!!



感動です!!とても神秘的です!!!(◎□◎)




でも海は濁ってました・・・



世界遺産でしゃくりたかったんですが、多分怒られます(笑)




世界遺産でしゃくりて~(笑)



厳島神社を後にします。






その後は、大学の寮の見学、大学周辺のアパートの下見などに行きました。



そうこうしている間に、あっという間に日が暮れ始めました。



だいぶ歩いてそろそろ疲れたので、予約していたホテルに行くことになりました。




ホテルに到着。


チェックインを済ませ宿泊する部屋へ。



時間はPM19:15。


NEWロッド振りて~・・・
どこへ来ても、やはりしゃくりたくて仕方ありません(笑)


ガマン出来なくなり、近くに海が無いか、携帯でググります(笑)




ホテルから10分程のところに港が有りました(笑)


うほ~行きて~
つーか行くしかねぇー!
という事で港に向かいました(笑)


いつも来ない娘が同伴!



10分ほどで到着。



こんな感じの海です。



すごく濁ってます(泣)



これはイカは釣れないな~。



ロッドのバランスを調べたいので、ボウズ覚悟でしゃくります。




地磯に降りる自分を娘が撮影。



自分がしゃくってる姿を娘がデジカメで撮影してくれました。


お~これはロッドが曲ってます!!



藻がヒットした時の画像ですね(笑)



15分ほどしゃくって終了。



ロッドのバランスは最高ですね!!



しゃくってても疲れませんでした。



最強タックル買って良かったです。


平戸に行きて~(笑)



ホテルに戻り、夕食を食べに行く事に。




夕食は広島駅の近くにあるビルでとることにしました。



ここでお好み焼きを食べたいと思います!



広島駅に向かう途中こんなんがありました。



トリックアートらしいです!



娘が撮影。


喰われる~(笑)






そして馬鹿やっているうちに、
ビルの6Fにあるお好み焼き屋さんに到着!


お店の名前は忘れましたが、有名なお店みたいです。




注文したのが、そぞ焼きというお好み焼きです!!


そば麺かうどん麺か聞かれたので、
ん?そば麺って、あの茶蕎麦の麺のことだよね?じゃあ、うどん麺にしよー!
と思い、うどん麺をたのみました。




すると、お店の方が不思議そうな顔をされ、本当にうどん麺でいいんですか?と聞かれました。


え?何で?





説明を聞くと、そば麺って焼きそば麺のことだったみたいです(笑)



なんだぁー!
そりゃあ、そば麺の方が良いに決まっとりますわなー!



はい、そば麺に変更してもらいました(笑)



来ましたよ~!

お好み焼きの上に大根おろしをトッピング。



お好み焼きと大根おろしって合うんですね!!



マジで美味しかったです!!







そしてホテルに戻り、疲れもあったせいか、すぐに爆睡しました。




翌朝AM7:00に起床。



ホテルをAM9:00にチェックアウト。



途中広島駅に立ち寄り、仕事仲間、弟にお土産を買って大学に向かいます。



午前の部の説明会が終わり、時間はPM12:00。




昼食を取る為、近くにあるラーメン屋に。




チャーシュー麺、チャーハンセットを注文。




来ました~(笑)




福岡じゃ辛子高菜が入れ放題のお店がありますが、ここのお店は辛子ニラが入れ放題(笑)



魚介スープにマッチしてて美味しかったです。




昼食休憩が終わり大学に戻ります。




そしてようやく大学の説明会が終わり、時間はPM3:00。



さあ!目的は果たしましたー!



福岡に向かいます!




自宅に到着したのが、PM20:30。



寄り道して帰ったんで遅くなりました。




マジで疲れました・・・
広島遠いわ・・・
おじさん疲れたよ・・・



今回はエギングの話が無くて申し訳ないです(;ω;)




もし娘が広島の大学に合格したら、広島に行く事が多くなります。



広島でしゃくれるフィールドを探さねば(笑)


あ!そういえば、
今回、広島では少しですが、
NEWロッドの

レガーメ X アルマトゥーラ斬(ザン)をためしてみました!



いや~いいロッドを買いました!


バランスも良く、キャストした時にグリップからしなる感じがしました!


自分が持ってるエメラルダス AGS 日本海スペシャルには無い操作性。


気に入りました~^o^



日本海スペシャルとXAZー87CA2つのタックルでこれからも頑張ります!!







早く墨付けに行かなくては(笑)



平戸に行きて~(笑)




今回はこんな感じでした~。





でわまた~( ̄(工) ̄)





