どうも~!



6月7日の夜から、弟が1人で平戸にしゃくりに行って来たんで釣果報告します。


自分は、この日は私用で行けませんでした(泣)




弟が平戸に1人で行くとは!

弟も相当なエギングジャンキーですね(笑)




PM20:30に太宰府インターを出発。


西九州道で平戸に向かったそうです。


しかし、ナビ通りに行ってしまい遠回りになったそうです(笑)



弟は、いつもは自分の横で安心して爆睡してる為、道を覚えてません(笑)


弟よ、そろそろ道覚えようぜ!!(笑)



平戸の田平にある某漁港にPM23:30到着。


田平まで3時間ちょい掛かったそうです(笑)


いつもなら、2時間掛からないんですが・・・・・(笑)




田平の漁港で元々仮眠するつもりだったみたいで、到着してすぐに仮眠したそうです。



AM3:30に起床し、弟が2キロを釣り上げた地磯に向かい、AM4:30に現地に到着。



地磯に到着後早速しゃくったそうです。




1杯目、目測300g



2杯目、目測300g


3杯目


460g



当たりが無くなったら、地磯を転々としたそうです。




最後に行ったフィールドは有名な波止でアオリゲットー!




695g



すでに時間がPM17:30。



サイズが小さいと言ってましたが、それでも4杯ゲット!!




弟よ、頑張ったな~!




今週末は潮がいいから、自分も行きたいんですが飲み会があるため行けません(泣)




弟がまた平戸に行くかもしれませんので、その時は釣果報告いたします。




弟よ、自分の分も頑張ってくれ~!!




道間違えないようにね(笑)












話が変わりますが、自分のブログにリンクしている煽り一家の度々登場するやす君から、プレゼントをもらいました。




しんさんにはお世話になってるんで、と焼酎をいただきました!


やす君ありがとうー!




なんてかわいい後輩でしょう(笑)




仕事では後輩ですが、エギングではやす君が先輩ですけどね(笑)




やす君にエギングの事は色々教えてもらってます。




やす君また一緒に行こうねー!!









またまた話が変わります。



幼馴染みのユージから釣果報告が届きました。


熊本にある芦北にしゃくりに行ったそうです。



アオリはダメだったそうです。

結果は
コウイカ1杯530g。



ユージ釣果報告ありがとう!



いや~今回は自分は何もしてませんが、仲間の釣果報告、それとやす君からのプレゼント!



ありがたいです!!



仲間っていいですね!うふふ!




次回も自分は行けませんが、仲間からの釣果報告があったらアップしますね。




今回は仲間に感謝してるしんでした!!!





ではまた~♪───O(≧∇≦)O────♪
どうも~!






更新が遅れました~、すいませんm(_ _)m



5月31日の夜からしゃくりに行ってまいりました。



今回も弟と2人での釣行です!






春イカに遭遇する最終戦と思い、自分と弟はメチャクチャ気合いが入ってました!



この日 は、PM19:25に自分の自宅で待ち合わせです。



弟が到着後、太宰府インターに向かいます。




PM19:30西九州道から平戸にある前回調子が良かった平戸中部の波止に向かいます。




PM22:00に平戸中部の波止に到着。




早速波止の先端に移動。




しゃくり開始です!




しかし、全然当たりすらありません(泣)




近くの波止にも移動しましたが、ここも全然ダメでした。




すでに時間がAM1:00。





朝マズメでしゃくろうと思ってる地磯に近い波止に移動。




さすがにここの地磯に夜中移動するのは怖いんで、近くの波止で仮眠する事にします。




次の目的地ですが、GWに見つけたスーパー地磯にしました。




GWにここに来た時は風が強く少ししかしゃくれませんでしたので、今回は調査も含めてしゃくってみたいと思います。





この場所で最終戦に挑みます!




AM2:00に仮眠。




AM4:40に起床。





スーパー地磯に向かいます。





薄暗い中、細い山道を走ります。




慎重に運転をしてると、自分の後ろに車が来ました。




青物狙いの方でしょうか?





前回来たときは青物狙いの方がいらっしゃたので、多分後ろの方も青物狙いだと思います。





10分ほどしてようやく到着。




すぐに準備を始めます。



準備をしてると先程の方があわてて地磯に向かわれます。




軽く挨拶をし「ヒラマサですか?」て伺うと。




「はい」と不思議そうな顔をされてました。





自分達も青物狙いと思われたんでしょうね。




自分達は
イカですけどね(笑)





そして準備が終わり、地磯に移動。





前回来たときも思ったんですが、歩くのが大変です。



ふぅ~しんど(汗)




30分掛けてスーパー地磯に到着。




しゃくり開始です!



・・・・・・・・


いい感じなんですが、当たりもないです。




このスーパー地磯ですけど、干潮しか渡れません。





満潮まで居たかったんですけど、満潮まで居たら自宅に帰宅するのが夜になります。




という事で、次に移動する事にしました。




30分掛けて来た道を戻ります。




車に戻る途中、潮が満ちてきていました、アブナく帰れないとこでしたよ(笑)




近くにある地磯に移動。



時間はAM7:00。


地磯に到着後、藻場があった場所なんですが、藻がなくなってます(泣)





いや~な予感が。

これはWボウズかな?!


ボウズ回避する為に気合いを入れ直し、
しゃくり開始です!




1時間ほどしゃくりましたが、2人共アタリもありません(泣)




そして1人のエギンガーさんが、入って来られました。



エギンガーさんはエギング王者に出場中との事。



ここで、時間はAM9:00。



頑張ってしゃくりますが、当たりもないです(泣)




帰ろうかなって思ってる時に弟にようやくヒットー!




結構引いてます。



結構デカイ!!





ようやくアオリゲットー!




1595g




時間はすでに昼前(泣)


さすがにギブアップです!



ここで終了です!!



いや~マジで疲れました~。


春イカ戦は楽しいですね(^ ^)



楽しかったな~。




自分はデカイカは釣れなかったんですが、春イカ戦がこんなに楽しいなんて。




早く春よこ~い♪(笑)



今回で自分は完全燃焼しました!


自分で言うのもなんなんですが、よく頑張ったと思います!!!



完全燃焼したんで、少し休養しようかな?!



ブログに訪問されてる方には申し訳ないんですが・・・・・・






悔しい思いもしましたが、まだまだ勉強ですね(^ ^)



エギング最高!!








もしかしたら、アップが遅くなるかも・・・・・・・






毎度おなじみのタイトルにいきます!!





今回は悲しいかな・・・・・・・・



春イカ戦に疲れた自分にはピッタリのタイトルにしました!




平戸の海を撮影。















・・・・・・・・・・・












タイトル









「次は夏イカ頑張ります!!!」(笑)
「平戸待ってろよ~!!!」(笑)








えっ?
さっきの休養宣言?




いやいや休養しませんよ(笑)





エギングジャンキーしんですよ~、休養するわけないじゃないですか(笑)




夏は嫌いですが、夏イカ頑張りますよ~(笑)



これからも、平戸で頑張ります!




今回はこんな感じでした~。






そして、
ちょっとした報告があります。



今、ステッカーを制作中です。



とりあえずこんな感じになってます!



一枚クーラーBOXに貼ってみました。



完成したらまた報告いたします。



それと、欲しい方がいらっしゃったら、安くお譲りいたしますよ(笑)







☆ここから少し話が変わります!☆

長くなりますが、お付き合い下さいー!






幼馴染のユージから久々の釣果報告がありました。



鹿児島にある長島でボートテンヤ釣りに行ったそうです。


自分も地元にいた時はよくユージとボートテンヤに行きましたよー!
楽しかったなあー!




これはマダイ、イトヨリダイですね。





これはコロダイですかね!





デカイ!!!( ゚д゚)


4.5キロ、75cmあるそうです。



テンヤ釣り自分もまた行きたいな~!



ユージ釣果報告ありがとうね!




長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございましたー!





ではまた~♪(´ε` )