どうも~!!




5月24日の夜から平戸にしつこくしゃくりに行ってまいりました~!



この日は、太宰府インター出発がPM19:30。




今回の目的地は平戸中部の波止にしました。






現地到着がPM22:30



この波止は来たことはあるんですけど、しゃくった事はありません。





早速波止の先端へ。




墨跡は1つもありません(泣)




しかし、アオリが居ると信じてしゃくり開始です!


30分ほど経ったころ、弟にヒットー!


いつものごとく、専属タモ係の自分が弟に駆け寄ります(笑)



ランディング成功!



デカいコウイカゲットー!


1205g



そしてその後、すぐに弟にヒットー!


相変わらず絶好調の弟。


そして自分はタモ係が絶好調、あ~忙しい(笑)



お~デカい!

自分の華麗なタモ捌きでランディング成功(笑)


胴長38cmのアオリゲットー!



これは2キロオーバーいったか?!



1530g


ほそ~(笑)


胴長38cmで2キロないとは。


痩せてるんでしょうね。






そして自分にもヒットー!



コウイカ~


700ぐらいでしょうか?

自分はリリースするため量りませんでした。


その後はサッパリ当たりがなくなり。


時間はAM1:30。


翌日の予報は爆風(泣)


取りあえず調子の良かったこの波止で朝マズメはしゃくる事にしました。


そして
仮眠を取ることに。


AM4:40に起床。



やはり風が強いです!



風が正面から吹いてます(泣)




とりあえずしゃくる事にしました。



しかしながら風がひどくなりここを諦める事に。



次の場所は、前回自分1人で釣行した時の波止にしました。


風裏になりそうやし、多分誰も居ないだろう!



本当は地磯に行きたかったんですけどね~!



現地到着。


やはりだれ~もいません(笑)


前回自分が付けた墨跡のみ!



風裏にはなってませんが後ろからの風でなんとかしゃくれそうです。



しゃくり開始です!


すぐさま弟にヒットー!


専属タモ係
「忙しい~」(笑)


ランディング成功!


700ぐらい?

メスだったのでリリース。







うお~自分にヒットー!


結構引きます!


オスアオリゲットー!


胴長33cmキロオーバーあるでしょう!?


1030g


ギリ、キロオーバー!


ようやく釣れましたー!


ここで弟が
「専属タモ係、卒業やね~」



卒業もらいました(笑)


やっと卒業です(笑)



風も爆風の為、ここで終了です!



いや~また平戸に行っちゃいました(笑)



今回はキロオーバーは釣れたんですけど、
満足してません!!

次回こそは・・・・・・・・





最後に平戸の海を撮影。
タイトル
「やっとキロオーバー!」







もう一枚!
タイトル
「平戸!ひろ~い」(笑)





エギング楽しいッス!!!!!


次も平戸に行きたいッス!!





今回はこんな感じでしたー!


ではまたー!!(^_^)



どうも~!!


アップが遅くなって大変申し訳ありません!!m(_ _)m


先週の事になってしまいましたが、更新させていただきますね!







5月17日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました!



もちろん1人での釣行です(笑)



この日は、仕事終わりがPM18:00でした。


自宅に到着後、すぐにしゃくりの準備を始めます。




しゃくりの準備が終わり、太宰府インターに向かいます。




太宰府インターを19:50出発。





目的地は、前々回に小さなアオリを釣った波止にしました。



現地到着がPM22:30。



波止には1人のエギンガーさんが居ただけでした。




1人のエギンガーさんしかいらっしゃらないので釣れてないのかなと思いつつ、釣り座を確保する為、準備を始めます。




準備が終わり、しゃくろうとしたところ、先行者の方が帰られるみたいなんで、挨拶と雑談をしました。



そのエギンガーさんは、5月18日のエギング王者に出場するため、北九州から来られたとの事でした。




この方は北九州から毎週平戸に来られてるそうです。



北九州から・・・・・スゴイ!



先週、ここの波止で3300gをゲットしたそうです。




この話しを聞いて気合いが入ります!




後、エギング王者で優勝されてる脇山さんの話しもしました。



自分が
「GWに脇山さんにお会いしましたよ~!」


先行者の方
「え!マジですか?」


自分
「はい!マジです!それに4700gのイカも見せてもらいました!」



先行者の方
「脇山さんが4キロオーバーを釣り上げたのは聞いてます!すごいですよね!」



自分
「4キロオーバーなんて、初めて見ましたよー!」



先行者の方
「脇山さんヤバイですよね!!」



と脇山さんの話しで盛り上がり、その方は次の場所に移動されました。






少々談笑が長くなりましたが、楽しかったです!



エギンガーさん、話をしてくださってありがとうございました~!!






その後、しゃくりを再開。


そして数投目にヒットー!!





軽~!ひかな~い(笑)



小さいタコ(笑)


撮影してリリース。



2時間ほど粘りましたが何も無かったので、違う波止に移動することにしました。




どこに行くか悩みましたが、ホームの漁港にしました。




ホームに到着。



やはり人が多い・・・!



ちょっと寄り道もしたんで、すでに時間がAM1:00。


仮眠を取る事にしました。




AM5:00に起床。




裏の地磯に向かいます。



1時間ほど粘りましたが、何もナシ(;_;)




次のポイントに移動。



誰も来そうにない藻場のある波止に行くことにしました。



やはり誰も居ません!



早速しゃくり開始です!!





1時間ほど経った頃にようやくヒットー!





きつめのドラッグがジィージィージィー!




お~!?
これはキロオーバー確定かな!!



やっと自分にも春が来ました~!



重量感がすごいです!




そして、華麗なタモ捌きでランディング(笑)





ランディング成功!




タモに入ったのはいいんですが、

すごく重いです!!!





そして、
















・・・・・・・・・・・・






お前か~い(笑)


違う春が来ました~(笑)



コウイカ~(笑)




量ってはいませんが、キロオーバーはあると思います。







撮影してリリース。





その後、すぐにヒットー!




今度はアオリでしょう!!
と思いつつ・・・




ランディング成功!




アオリゲットー!



910g



いつも使ってる量りの液晶画面の調子が悪かったので、新調しました!




この後も数投キャスティングしましたが、何もナシ。



ここで終了です。


いや~疲れました(笑)


5月は平戸によく通いましたよ(笑)



春イカはゲット出来なかったですが、自分なりに勉強になりました。



自分で言う事ではありませんが、よく頑張ったと思います(笑)
あんまり釣れませんでしたが・・・(笑)



エギングの魅力にまたハマってしまいました!



しゃくりに行けましたら早めにアップしますので、皆様訪問よろしくお願いします!!



最後に平戸の海を撮影。
タイトル

「いや~疲れました」





そしてもう一枚
タイトル
「また平戸に来ま~す!!」



疲れましたが、エギング最高ですね!



春イカ釣りたかった・・・。
るるるー♩(涙)



まだまだ勉強ですね!!!





ではまた~o(^▽^)o











どうも~!!




5月14日の夜から、またまた懲りずに平戸にしゃくりに行ってまいりました!



今回も弟と2人での釣行です。




太宰府インターを、PM18:50に出発。



今回も西九州道から、平戸に向かいます。




平日だったんで、人も少ないだろうと考え、ホームの漁港に行くことにしました!



ホームの漁港への到着はPM21:40ぐらいでした。



自分達のお気に入りの場所には一人のエギンガーさんがいらっしゃいました。


軽く話しを交わし隣りでしゃくらせてもらう事に。




しゃくり開始すると同時にエギンガーさんにヒットー!



イキナリ2キロオーバーを釣られてました・・・!!おぉー!



その方と話しをしてますと、車が一台入ってきます。


それも自分達の車の間に強引に入って来られました。



自分達がしゃくってる場所で釣らないだろうと思ってたんですが、

まさかのキャスティング!!



それもヤエン!!!


あんまりこんなこと言いたくはありませんが、
マナー悪すぎます・・・!!(>_<)



挨拶ぐらいしてほしかったです!



先行者のエギンガーさんもビックリされてました。


夕方からこの場所を確保しようと待ってらっしゃったみたいです。



一言も挨拶もないまま、その方は釣りをされてました。


ヤエンされてる方が来られるまで、アタリがあったんですがまったく無くなりました(泣)




やっぱりエサにはかないませんね(泣)


ヤエンさんは一人爆釣されてました。




1キロ、2キロオーバーを多分7杯ぐらい釣られてました。



イキナリのヤエンさんにやる気がなくなり、朝マズメでしゃくろうと思ってる地磯に移動。



2、3時間で1キロ、2キロオーバーが、7杯。

そりゃ皆さんここの漁港にきますよね、こんなに釣れれば。


だけど、マナーは守って欲しいですね・・・(;_;)








大好きな漁港を後にし、地磯に到着。




すでに時間はAM1:30。



仮眠に。





目覚ましの音で起床。



AM4:50に起き、すぐに地磯に向かいます。




地磯に到着したのはいいんですが、爆風!!


それに波も高い!!



身の危険を感じ諦める事に。





それで、近くにある風裏の波止ポイントへ。



ここの波止ですが、切れ波止ぽい所です。



この波止で勝負にでます!



しゃくり開始です!!



数投した後、今絶好調の弟にヒットー!


おー結構引いてます!


アオリゲットー!


ちょうど1キロ!


羨ましすぎ!!



そして、また弟にヒットー!


いつもの事ですが、タモを持って駆けつけます。



さっきより引いてます!



自分の華麗なタモ捌きでアオリゲットー!



1200g!

一日で二杯もキロオーバー釣るとは。


ここで思いました。



自分は弟専属のタモ係やん~(笑)


自分が釣ったイカはこの新調したタモで一回しかランディングした事がありません(笑)



ハァ~頑張ろう!





そして、自分にヒットー!うおー!やったあー!



ドラッグは?


もちろん鳴ってません(笑)



そしてタモは?




必要ありません(笑)






ブリ抜き!!!(笑)





・・・・・・・・・・



300g(笑)



デカイカ釣れね~!



そしてここで終了です。




今回もデカイカはゲット出来ず!


しかし、タモ係の仕事は忙しかったです(笑)



福岡に帰る道中、松浦方面でしゃくった事がなかったんで、
黒潮港に寄ってみました。


平日にもかかわらず、三人のエギンガーさんがいらっしゃいました。


一度は松浦でもしゃくりたいですね。




最後に平戸の海を撮影。
タイトル「専属タモ係のしんです!!(笑)」



そしてもう一枚
タイトル「デカイカ釣れね~(泣)」






タモ係の記事をアップするとは(笑)
虚しいー!



いつか自分にもデカイカが釣れるやろうと信じております!


釣れないエギンガーしんですが懲りずに頑張ります!
この言葉もう何回も言ってる気がするなぁ!(笑)





ではまた~(^ ^)
どうも~!!






突然ですが、皆さん聞いて下さい!



今日は、5月13日ですね!



5月13日!
そう!今日のこの日でなんと!




このブログを書き始めてようやく一年目になりました!
わーい!





今までブログを訪問して下さった方々に、感謝感謝です!!!!!


3日坊主の自分が一年も続けてこれたなんて奇跡に等しいです!(笑)

本当に皆さまのおかげです!


エギング、ブログをやって本当に良かったと思ってます!(^_^)





釣れないエギンガーしんではありますが、

これからも頑張って更新しますので、ルアー釣り奮闘日記よろしくお願いします!!m(_ _)m









さて本題に!



5月10日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました!


今回は、自分と弟2人の釣行です。




自分の方は、前回の平戸釣行から一週間も経ってません(笑)



もはや最近、平戸が近いと思い始めちゃってます(笑)
行き過ぎですね(笑)






この日は自分の自宅で弟と待ち合わせ。

太宰府インターをPM19:20に出発。




前回の一人での平戸釣行で分かったんですが、高速道路と西九州道は、平戸に到着する時間がほぼ変わらないみたいですね!




そして今回も、西九州道を走る事に。




目的地は、平戸にある波止です!


ここの波止は今まで気にも止めなかったんですが、今回初挑戦する事に。



この波止への到着がPM21:50。


高速道路よりちょっと速く着いたかも~(笑)



早速しゃくり開始です!






釣れそうな雰囲気がでてます!多分!






30分ほど経ったころ。



自分にヒットー!



ちいさっ~(笑)



撮影してリリース。



今日は調子いいかも~(笑)






しかしその後、1時間ほど経っても当たりが無かったため、ホームの漁港へ。



到着したのはいいんですが、ヤエンをされてる方がイッパイ!!



でもせっかく来たんで、空いてるとこでしゃくります。


1時間ほどしゃくったんですが、当たりナシ(泣)




仕事の疲れもあってか、弟はギブアップ。
仮眠に。



時間はすでにAM1:00。



自分もねむい~。




そして、やっとヒットー!



ケンサキ~ちっさ!!



ここで朝マズメでしゃくろうと思ってる地磯に移動。




車を走らせていますと、イノシシが横切りました。
ビックリしました(笑)





イノシシをガードレール下に逃げて行くのを確認し、そのまま車を走らせてると。






山から降りてきたのか、イノシシが車に向かって猛突進!!!




ドーーーーーーン!!とものスゴイ音が!!




うわ~!!!
ヤバ~!



弟も仮眠してたんですが、ビックリして起きました。




アレは避けれないよ~(泣)




イノシシは大丈夫か心配だったんですが、多分大丈夫だろうと思い確認はしませんでした。





あぁ~コレは釣れないな!!
なんて日だ!!!


そして、朝マズメでしゃくる地磯に到着。




明日に備え仮眠。





目覚ましをAM4:00にセット。


目覚ましの音で起床。



暗い中、地磯に向かいます。




到着後、しゃくり開始です!!



1時間30ほど経ったころ、ようやく弟にヒットー!




この頃には明るくなってました。




570g

光で見えませんね・・・。



続いてまた弟にヒットー!



さっきのアオリと同じぐらいですかね!



メスだったのでリリース。




そして、またまた弟にヒットー!




790g






やっぱり自分には釣れね~(泣)



イノシシを轢いたんでバチが当たったかも~(泣)

イヤイヤ下手なだけかなぁ(笑)



その後も1時間ほどしゃくったんですが、何もなく次の地磯に移動。



次の場所は藻場の地磯。


一度来たことがあるんですが、その日は爆風だったため、
数投しゃくってやめました。



相変わらずここの地磯は藻がスゴイです。



弟は手前の方でしゃくるそうなので、自分は奥に進みます。



良さそうな場所があったので、ここでしゃくる事にしました。



数投した後、エギに違和感が。

そして、ラインが張っていきます。


うお~きた~!


鬼アワセ!!


グイン、グイン、ジィー、ジィー!

デカイかもと思った瞬間?!


ジィーーーーーーーーーー!


キツメにしてたドラッグが?!


ヤバイ!


藻場に逃げられる(汗)



・・・・・・・・・・・・・




しかし、藻場に逃げられ痛恨のバラシ(泣)


うお~今のはデカかった(泣)
悔しいー!



ハァ~、腕前が未熟すぎて、自分には無理だったみたいです(泣)


ここで心が折れ終了。




藻場のしゃくり、難しいですね。


まだまだ未熟だという事を改めて思いました。



そして、自宅に帰ってイノシシが車に突進した場所を確認。


車のナンバープレートが曲がってました(泣)


こんなもんで済んで良かったです・・・!


しかし、イノシシの方は・・・まぁ大丈夫と信じてます!ごめんよ!




最後に平戸の海を撮影。

タイトル
「イノシシよ!すまんかった!!!」




いや~デカイのバラシたら、落ち込みますね。

藻場のしゃくり方勉強せねば。



どなたか、藻場の攻め方、藻場でのデカアオリが釣れた場合の対処法教えて下さい・・・!!m(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m



今回も下手さが分かった釣行でした(笑)


自分には春イカは釣れないかも~(笑)



まだエギング歴1年、ブログも1年の未熟者ではありますが、今から頑張ります・・・!!


今回も訪問してくださった方々、ありがとうございます。


釣れないエギンガーしんですが、これからも頑張っていきます!!


皆様、懲りずに訪問よろしくお願いします・・・!!m(_ _)m




ではまた~o(^▽^)o

どうも~!



第一部からの続きです!

この日で、エギング歴一年になりました!

Y F C さんの大会が特別な日になりました!でへへ!




AM4:40に起床。

車から出ると、
Y F C さんのメンバーが勢ぞろいです!!


自分達含めて、16人の参加メンバーでした!


本当に参加させていただきありがとうございました!!




参加費千円を払い、自分と弟が用意してた、安全祈願の焼酎と第四回の大会が開けたお祝いにとビールをお渡ししました。



自己紹介も終わり、大会開始です!


自分と弟は平戸に向かいます。

Y F C メンバーのつりバカさん達は松浦の長戸鼻に行くそうです。




下見した場所には行かず、弟が二キロを釣り上げた場所に近い地磯に向かいます。


AM6:20に到着。


早速しゃくり開始です!

この地磯ですが、どシャローで藻場になってます。



AM9:00ぐらいに自分にやっとヒットー!



635g




当たりも無くなり、弟が二キロを釣り上げた地磯に移動。

検量時間はPM15:00。


場所は集合場所久原港。



平戸を出る時間はPM13:00で集合場所に間に合うと思ってます。


到着後、早速しゃくり開始です!


2時間ほど経ったころ、やっと弟にヒットー!


300g

一応キープ。


そして、弟にまたまたヒットー!



605g


ここで、時間です。

すぐに検量場所久原港に向かいます。




今居た地磯ですが、自分の携帯は圏外でした。

車を走らせてると、携帯が繋がったのかメールがきてました。

確認すると、AM11:00につりバカさんからメールが。

メール内容はすぐに連絡を下さいと。

連絡を入れると、アキラさんが怪我をされたとの事。


えええぇぇえっっっ!!?

本当にビックリしました・・・。

大会は中止に。


自分達はそのまま久原港に向かいます。


Y F Cさんのメンバーさんがいらっしゃったので、話を聞く事に。


アキラさんは3メートルの地磯から落下したとの事。

ヤバイ・・・。
思わず、冷や汗が出ました。


足の骨折が二ヶ所らしいです。
あわわ・・・。



アキラさん、お大事に。


本当に本当にビックリしました・・・。
早く治して元気になって下さいね!




自分達にはどうも出来ず、ここで皆さんに挨拶をし帰宅する事に。






帰宅後、すぐに晩酌。
長い釣行で疲れた体に染み入りました・・・。





五日の日は、娘を何処にも連れて行っていない為、佐賀県三養基郡基山町にあるつつじ寺に連れていく事になりました!





撮影は娘です。

すごく癒されました。

このつづじ寺はカップルの聖地だそうです。


そして、帰宅後すぐにまた一人で平戸に向かいます。(笑)

目的地はホームの漁港にしました。

自分は完全にバカですね(笑)
また平戸に行くとは(笑)


PM21:30に到着。

しゃくり開始です。

しかし、当然当たりナシ(泣)


AM1:00に仮眠。

AM5:30に起床。

結構爆風です。


3時間ほどしゃくってたら、エギングをされてる方が話し掛けて下さいました。



よく見ると、なんと!!
あの脇山さんです!


マルキンエギング王者8年連続ファイナル出場、うち優勝が一回!!
三位が二回、あの脇山さんです!

すっげー!!!



まさか脇山さんにお会い出来るとは!!




エギングをしてる自分からすると、脇山さんは神様的な存在です!

お会い出来て感動でした!でへへ!




すごく良い方で、春イカの攻略法を教えていただきました!


色々教えていただいて、ありがとうございました!!!!

それに自分のしゃくり方も違う事も分かりました。



脇山さん、講習会また開いてもらっていいですか!(笑)






前日から平戸に入ってらっしゃったみたいで、なんと4700gのアオリをゲットされてました!



脇山さんの写真です。

マルキンのエギング王者決勝の動画に出られてます!


それと、イカの写真も撮らせていただきました。


脇山さんありがとうございますm(_ _)m




ちょっと分かりにくいですが、クーラーイッパイになってるし、
収まらないから胴部分が曲がってました。

4キロオーバー、初めて見ました!!

すっげー!!!




レベルが違いすぎます!!



脇山さん、ありがとうございました!!!







それに対して、自分はまたまたボウズでした・・・。
自分の下手さが分かったGWでした・・・(笑)




最後に平戸大橋を撮影

タイトル
「アキラさん早く治して一緒にしゃくりに行きましょう!頑張れ!!」

つりバカさん、アキラさん、それとメンバーの皆さん、自分達に
最後まで気を遣っていただきありがとうございました。


話は少ししかできませんでしたが、これからも末長くお付き合いお願いします。


アキラさん早く治るといいですね!



アオリは一杯しか釣れなかったですが、GWは勉強させてもらいました。


まだ春イカがいると思うんで近々また懲りずに行ってきます。



ではまた~(^-^)/



どうも~!!



今回のブログは第一部、第二部に分けてます!

長くなると思いますが、お付き合い下さいm(_ _)m




皆さんGWはしゃくりに行かれましたか?!



自分はなんと、
五月二日~六日にかけての、初の四連休が取れました!!


これはしゃくりに行くしかねえ!!


と言う事で二日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました!

弟と2人の釣行です。




太宰府インターをPM20:30に出発。

平戸に向かいます。

夜に地磯は危ないと思って平戸にある波止にしました。

到着はPM23:15。

早速しゃくり開始です。




ここの波止は藻場になってるんで、掛かってくるのは藻ばかり。



1時間ほど、しゃくりましたが当たりもなく、別の波止に移動。


到着後、早速しゃくります。




数投目に弟にヒットー!!



780gでした!



この後、当たりも無く移動。




次の場所はホームの漁港です。



朝マズメに前日調べといた地磯が近くにあります。
なので、しゃくり疲れたらここで仮眠しようと思ってます。


AM4:00まで自分はしゃくったんですが何もありませんでした(泣)



弟はすでに仮眠。



自分も仮眠を取る事にしました。




AM5:00起床。

弟を起こし、地磯に移動。





車が入れるのか心配です。

車一台しか通れない山道を約十分。



やっと抜けました。

ん?!

車が三台あります。

皆さんすごいですね。

今から地磯に入られる方がいらっしゃったので、話を伺う事に。



自分
「イカですか?」


地磯に入られる方
「いいえ、ヒラマサです!ここはヒラマサが釣れますよー」



自分
「え~ヒラマサですか!有名なんですか?」



地磯に入られる方
「はい!!」



ズコ~ン(泣)

アオリの聖地と思って来てみたら、ヒラマサの聖地とは(泣)



せっかく来たんで、とりあえずしゃくる事に。

干潮じゃなきゃ渡れない島に移動。

十分ほど歩き良さそうな地磯でしゃくります。

しかし、風も強く流れが速い!

しゃくれねぇ~(泣)

ここの地磯を諦め、また来た道を帰ります。

次の地磯に移動。




地磯に降りてみると、爆風!!

そして、波も高かったんで、次に移動。


次の地磯は風裏になってたんで、なんとかしゃくれそうです。


早くから来られてた方がアオリをゲットされてました。


自分達も気合いを入れてしゃくったんですが、当たりも無かったです(泣)


俺こんな頑張ってるのに全然釣れねぇ~!

頑張りと釣りの腕前は別物なのかなぁー!




ここで
五月四日にY F Cエギング大会に出場する為、他の場所を下見に。


次の地磯は藻場になってたんで、期待が高まります。


自分には当たりもありません(泣)

弟の方はヒットしてました。

200gぐらいですか、メスやったんでリリース。




下見を済ませ、二番目に行った地磯に移動。

時間はすでにPM17:00。

予報どおり風も止んできました。

二番目の地磯に到着。



ここで、携帯を確認すると煽り一家のやす君から、不在着信が。

折り返し掛けると、平戸になりちゃんと2人で来てるとの事。

煽り一家のなりちゃん、やす君もY F Cエギング大会に出場する為、
下見に松浦に行ってそのまま平戸に来たそうです。



後で合流する事に。


自分達はこの地磯でしゃくったんですが、一度弟に当たりがあっただけでアオリは釣れませんでした。



ここで、なりちゃん、やす君と合流する波止に移動。



合流場所に到着。

なりちゃん、やす君はまだ来ていません。

しゃくりながら待つ事に。

三十分ほど経ったころ、なりちゃん、やす君が到着。

釣果の方はどうだったか聞くと。

なりちゃんが1、2キロと650g。

やす君が800gのアオリをゲットしてました。

うらやましい・・・


そして、メインイベントY F Cエギング大会の待ち合わせ場所久原港に移動。

すごく楽しみにしてました!


Y F Cさんメンバーに会える!!

気持ちが高ぶります!!


久原港に到着。

すでにAM1:00。

AM5:00に待ち合わせなんですぐに仮眠。

疲れもあったせいか、爆睡。

ここで、第二部に続きます。
明日アップしますんで、すいませんm(_ _)m



明日アップするタイトルですが、
「第四回 Y F C エギング大会&平戸釣行一人です。(アキラさん早く治してしゃくりに行きましょう編)

明日も訪問よろしくお願いします!