どうも~!



3月22日の夜から、鷹島にしゃくりに行ってまいりました!

今回のメンバーですが・・・

なんと!!








自分一人です!!
チーン・・・・・・



久しぶりの一人の釣行になりました。
寂しいですね・・・。



一人だったんで、近場の鷹島で釣りをすることにしました。




都市高にPM18:30に乗り、PM20:00到着。

早速、波止の先端に。





ヤエンされてる方とエギンガーさんが三人いらっしゃいました。

軽く挨拶をし、隣でしゃくらせてもらうことに。

1時間経っても、当たりすらありません(泣)



ここで、三人のエギンガーさん達が帰られて行きます。



この後、違う三人のエギンガーさん達が登場しました!

これからはどこもエギンガーさんが多いでしょうね!



ここで、この波止を諦め別の波止に移動。


前日にGoogleで調べといた波止です。



この波止もエギンガーさんだらけでした!

とりあえず、空いてる所でしゃくります。

いつものごとく、当たりもありません(泣)



周りの方々も当たりもないみたいです。

前日に調べといた地磯が近いので、この波止で夜中までしゃくろうと決めてました。



周りの皆さんがチラホラ帰って行きます。
うーん・・・寂しさが加速していきますね・・・。

AM2:30まで頑張ってしゃくったんですが・・・なーんもありません!!


ここで仮眠に。





そして、AM6:00に起床。



早速、地磯に移動します!

ここで、ちょっと気がかりがありました


足元が危なくないかということと、地磯に降りれるかどうかということです。



到着後、地磯の方に確かめに行くと、なんとか降りれそうです!

それに、足元も危なくなさそうでした!
よかったよかった!





地磯には4、5人のフカセ釣りされてる方がいらっしゃいました。


ちょい離れた所に移動。
下を見ますと、藻がビッシリ!



気合いを入れ直し、しゃくり再開です!


数投目にヒットしました!!
もちろんキーストンエギです!!





この自分のヒットに、隣で釣られている方達が、
イカ釣れてるぞー!」と、驚かれていました!


むおっ!
これは、カッコいいとこを見せなきゃ!!


しかし!!


全然引きませーん!!(泣)


そして・・・

コウイカー(笑)



はぁ~あ、かっこわる~(笑)





しかし、隣で釣られている方に
コウイカ、いりませんか?」って聞くと、
おっ!!いります!!ありがとうございます!!!晩飯にしますー!(^○^)
と、すごい喜ばれてました!


イカを差し上げると、どなたでも喜ばれますね!
自分もすごく嬉しい気持ちになりました!




そして、今からフカセ釣りに入る方が、話しかけてこられました。


その方はがまかつのフィールドテスターをやられてる方でした。

もう見た目がプロの格好です!



この方は、去年の四月後半から五月にかけて、エギングをされていたそうで、
この地磯で3キロと2キロ、キロ越えを数杯上げたそうです!!
すげぇーーー!



今年はエギングはやらないそうです。



携帯から、3キロ越えの写メを見せてもらいました!

マジでした!!

マジでこの地磯で3キロを釣りあげた画像でした!!
やべえぇー!!



その方が「まだ早いんじゃないかな~鷹島でのデカイカは」って言ってました。

なるほどー!


それなら、また来月にでも鷹島に来ようじゃないか!!!


色んな事を教えてくださりありがとうございました!!m(_ _)m
メチャクチャいい方でした!






そしてこの辺りで心が折れ、帰る事にしました。


最後に鷹島大橋を撮影。


タイトル、
「アオリはどこですか~」




すいません、ヤケくそなタイトルで(笑)


なんか正月に釣った1500gで、運使い果たしたみたいです(笑)


とにかく、しゃくりに行ってれば、いつか釣れるでしょう!
たぶんね!




今回はコウイカしか釣れず、また釣れないブログになってしまいました(泣)


つ、次こそは頑張りますんで、見捨てないでください・・・!



ではまた~!!


どうも~!



3月15日の夜から、しゃくりに行ってまいりました~!




今回のメンバーは、自分と、弟と、煽り一家のやす君の3人です!


弟は正月以来の2ヶ月半ぶりのしゃくりなんで、メチャクチャ気合いが入ってます(笑)




PM19:30に弟と自宅を出発、鳥栖方面にあるやす君宅に向かいます。


やす君と合流した後、鳥栖JCTをPM20:00に出発しました。
一路、平戸にある生月に向かいます。



PM22:30に到着!!


車から降りると、予報通りの爆風(泣)


しかし風になど負けていられません!

とりあえずしゃくり開始です!!




1時間ほどしゃくりましたが、当たりも無く場所移動。


次の波止ですが、一度調査しに来た事がありますが、しゃくった事がありません。

そこで、今回はこの波止でしゃくってみる事に。



30分ほど経過した後に、やす君にヒットー!!

「しんさんデカイですよ~!」と自分を呼ぶ声が。

すぐさま、やす君の元へ弟と駆けつけます。



やす君のリールのドラッグがジィージィージィーと鳴ってます。

近くまで寄ってきたので、ライトを当てますと。

デカイ!!

うおぉー!すげぇ!


すぐさま、自分がやす君のギャフでランディングしょうとイカに向けますが、干潮で届かず(泣)



ここで弟にバトンタッチ!!

弟の長いギャフでランディング成功!!



1200gやす君の自己記録更新!!

やす君おめでとう!!!!!




すごい水深の浅い場所で、乗ってきたそうです。

その後も3人共、気合いを入れてしゃくりますが、当たりも無く次の波止へ行くことに。



次の場所ですが、最近自分のお気に入りの波止です。

到着して波止の先端へ。

しゃくり再開です!!





そして、数投目にまたやす君にヒットー!!




765g

やす君絶好調!!
アオリゲットー!!



やす君がアオリをゲットしてるなか、自分と弟には当たりもありません(泣)






そして、またやす君にヒットー!


小さい(;_;)
すぐにリリース!




自分もアオリ釣りた~いって思ってる中、やっと当たりが!!


なんか、かる~い(笑)
アオリじゃありません。

ケンサキでした(´・_・`)
ま、まぁとりあえず、ボウズ回避~!





そして、AM2:30に自分とやす君は仮眠に。
弟はまだ頑張ってました!



弟はAM3:30ぐらいに車に戻ってきましたが、どうだったかと聞くと、当たりもなかったそうです(泣)





翌朝AM6:00に起床し外にでると、昨夜より爆、爆風になってました(泣)

死ぬかもしれない・・・。




ここで、お気に入りのポイントを諦め、風裏ポイントに移動。



次の波止に到着しましたが、ヤエンをされてる方が居らしたので、先端を諦め、手前でしゃくる事に。


数投目にやす君にヒットー!
絶好調ですな!!

500g




そして、またまたやす君にヒットー!

200g



最後にやす君を撮影。


タイトル
「エギングジャンキーやすです!!」


Vサインですか(笑)



ここで終了です!



やす君自己記録更新おめでとう(^^)

今回は本当にやす君祭りでした(笑)
羨ましいでござる!



でも今回はやす君のおかげで勉強になりました!


やす君はすごい水深の浅いところから、攻めてました。
だから釣れたんですかね!




特に春先はイカって何処に居るか分かりませんねf^_^;)




自分がケンサキ一杯と弟はボウズという悲しい結果になりましたが・・・(笑)

しかし!!弟と懲りずにしゃくりに行って来ます(^^)






追記:先日、キーストンで購入したエギは自分の腕前があまりにも下手くそだったため、イカを釣ることが出来ず・・・(泣)




しかし!エギをキャストした時の安定性は抜群に良かったです!!
ブレがほとんどなく、しゃくってる最中の感度がすごく良かったです!




このままでは、宝の持ち腐れ状態ですね・・・。

次こそはこのエギで釣り上げてみせますよー!





ではまた~!!

どうも~!





3月9日に、
前々から行きたかったキーストン展示場に行ってまいりました!



この日は日曜日でしたが、少し仕事が残っていたので、午前中に仕事を済ませ、弟と一緒に午後から行きました。




鳥栖J C Tから1時間ちょいで到着。



中に入ってすぐイカ拓がありました。

スゲーデカい!!

赤侍さんが釣り上げた、4キロ超えと2キロ超えのイカ拓です。



2杯のイカは1つのエギに同時にヒットしたそうです。

2杯合わせて、6キロ超え・・・!!
メチャクチャ引いたでしょうね。

ていうかこんな大物が同時にかかるとか、ヤバすぎですなぁ。







そして、エギの置いてあるブースへ。


ポイ○トにも置いてないような珍しいキーストンのエギがズラリと並んでいます!




早速、弟と物色。



買い物を済ませレジに向かうと、
レジには、ハヤケンさんとくぼけんさんが立っていらっしゃいました!!


自分はこのお二方のブログをよく拝見させていただいているので、すごく嬉しかったです!


最後に写真撮影させてもらいました!!
うわーい!

初めにハヤケンさん!


そしてくぼけんさんです!



お二人とも、いい方でした!!(^^)
気さくに話していただいた上に、
写真撮影もポーズまで決めていただき、ありがとうございましたm(__)m


また伺います!(^^)







自分と弟が買ったエギです!


左から自分が三個、右から弟が二個です。

早くキーストンのエギ試した~い!


皆さまもどうでしょう!
一度行かれてみては?










☆ここから話が変わります☆



幼なじみのユージから、熊本の芦北方面の釣果報告が届きました!



この日は爆風だったらしく、メバリングを諦め、風裏で根魚狙いに切りかえたそうです。


ワームでの釣果です!

アラカブとハタも釣れています!

ユージ写真ありがとう(^^)










早くキーストンのエギを試しに、しゃくりに行きた~い(笑)

春よ早くこ~い(笑)





ではまた~!!(^o^)/

どうも~!(^o^)



早速ですが、ちょっとした報告を・・・



前回の「女だらけのフィッシングショー」という、女性のアップの写真ばかりの記事なんですが、おかげさまでスゴい人数の方々の訪問がありました!(笑)



なんといいますかね・・・
そのー・・・







やっぱり皆、女の子が大好きだよね!(笑)





それで、幼なじみのユージに頼み込んで一枚だけ送ってなかった写真を送ってもらいました。

みっぴ~の全身の写真です(笑)

目の保養が終わったところで、本題に入ります(笑)









3月2日の夜から、しゃくりに行ってまいりました~!


この日は、弟と、煽り一家のやす君と、自分の3人で行く予定でした。


しかし、弟にまたも急用が(泣)
またやす君と2人の釣行になりました。


前回は、平戸で2人ともまさかのWボウズという悲しい結果に終わりました(泣)


なので、今回こそは!!
と2人とも気合いが違います。






自宅をPM19:00に出発、やす君を迎えに行った後、PM19:30鳥栖J C Tから、平戸に向かいます。



平戸に向かう道中、2人で会話してると、
先週やす君が鷹島にしゃくりに行ったそうですが、ボウズだったそうです(笑)



本人はあくまでも「まぁ、ただの散歩に行っただけですし?」って言ってました(笑)




平戸の生月にPM22:00に到着。




到着後、車から降りると

爆風&どしゃ降りです(泣)

しかし、やるしかありません!!
負けねぇぞ!!




レインコートに着替え、しゃくり開始です!!




2投目に自分にヒットー!

ケンサキです、ボウズ回避!






そして、やす君にも2投目にヒットー!

スルメゲットー!
ボウズ回避!







30分ほど経った後、さらに爆風&どしゃぶり!



もう限界だ!
と、移動の準備をしてる最中、最後にやす君にヒットー!

またスルメです。




自分はまだ、スルメを釣った事がありません(泣)



やす君曰く、「スルメは結構引きます」とのこと。

んー、釣ってみたい!!





次の波止に移動。

到着後、水面を見ると、ヤリイカの群れが泳いでいます。

こりゃあ釣るしかねえ!!



慌てて車に戻り、後ろのドアを開けると、さっきのケンサキを沖漬けにしたタッパから、沖漬けのタレが車にこぼれてました!!

うわあああ!


フタが完全に閉まってなかったようです。

自分の車を沖漬けにしてしまった!
なんつってー!(笑)



車が沖漬けのタレの臭いで、スゴいです(笑)




とりあえず、車の清掃は後ということで。



まずはヤリイカだ!!


しかし、目の前にエギを投げますが、見向きもしません(泣)

ぜんぜん反応ナシ!




ここで諦め、本来の目的地に移動。


自分のホームじゃありません。
ホームも最近は人多すぎて、まともに釣りが出来ません(泣)





到着後、波止の先端に移動後しゃくり再開です!

3、4投にやす君にヒットー!

ヤリイカゲットー!
結構デカイ!




そしてまたやす君にヒットー!

ヤリイカゲットー!
 
さっきよりサイズアップです!

美味しそう!



その後、又又やす君にヒットー!

アオリです!
570gでした!

今日のやす君は一味違います!





そして、ここでアサマズメにかけて仮眠をとります。


やす君は5時半ぐらいに起きてました。

そして自分は、やす君に起こされる7時まで爆睡してました。




直ぐに準備を始めますが、自分のタモがありません・・・・・・・・・


あああああああ!!!!
前の場所の波止に忘れたー!!!



猛ダッシュでもどりましたが、ありませんでした(泣)

最悪です・・・。



全部揃えるのに、2万近くしました(泣)



自分も忘れたのは悪いんですが・・・・初のキロ超えをすくったタモがーー!(泣)


もうテンションがた落ちです。


うおおちくしょおおお>_<






やす君の所に戻り、慰めてもらい、しゃくり開始です。
気を使わせてごめんよやす君(泣)



自分が寝てるあいだに、やす君アオリ二杯ゲットしてました。




そして自分にすぐにヒット!

アオリです。


ちょっとテンションが上がってきました(笑)単純なやつなんです(笑)




ここで安心したのか、やす君が仮眠に。




その後、自分一人でしゃくりまくります。


帰ろうと思ってた時に、ヒット!

ヤリイカゲット!
デカイ!








そして、最後に自分が海を撮影。



タイトル
「俺のタモ返して~」


ハァーーー

タモよ・・・。戻ってこい・・・。




今回はこんな感じでした~!




ではまた~!