

どうも~!

更新遅れました(泣)




先週の事なんですが、幼なじみのユージから、写真が送られてきました!




ユージとユージの弟さん二人で、フィッシングショー大阪に行ってきたそうです!


いいなぁ~俺も行きたかった!





その時の写真です。



まずはダイワのブースです。






これは、村越さんとヤマラッピですね!









コジレイです!














これは、みっぴ~です!
かわいいなぁ!






次はシマノのブースです。
村田 基さんですね。

弟さんとツーショット!!








他の写真も見てみましょう!


ていうか・・・
なんか女の人の写真ばっかりだなあ・・・



そして、女!


またまた、女!


またまたまた女!!!






新商品のロッドとかリールの写真は今のところありません(笑)

まぁー、そろそろいい加減に釣り竿の写真を送ってくるだろう!






次はがまかつのブースです!

そして、・・・・・・・・・・・・・・








やっぱり女!!!!




女の人ばっかやん!(笑)
釣り道具の写真1枚もねえ!!!(笑)

さすがユージ!!




女だらけのフィッシングショー大阪でした(笑)











そして、2月23日に送られてきた写真も紹介していきますねー!



地元の熊本、芦北方面にメバリングに出掛けたそうです!





藻が生えてて釣りにくかったそうです!(*_*)
でも結構釣れてます!




藻が生えてきてるんですね( ゚д゚)
そろそろイカシーズンに突入ですかね!?


平戸が呼んでますな!(笑)
行くしかねえ!!




ユージ、写真ありがとうねー!

自分の事じゃないんですが、写真を送ってくれて、ありがたいです!

いい友達を持ちました(^^)





さてさて、自分の写真はいつ貼れるのか(笑)

暇が出来たらしゃくってきます!



ではまた~!!(^ν^)
どうも~!!




2月8日の夜から、しゃくりに行ってまいりました~!





この日は、今度こそ平戸に弟としゃくりに行こうと思ってましたが、弟にまさかの急用!!>_<







それで、一人で行くのも何だったんで、取りあえず煽り一家のやす君に電話をしました。



そしたら、やす君も自分に電話しようと思ってたらしく、自分とやす君での初の二人の釣行になりました。



やす君が、煽り一家のなりちゃんに電話したところ、用事があるそうなので、今回はなりちゃんは来ませんでした>_<




やす君はしゃくりに行きたくてウズウズしてたそうです(笑)






そして、自宅をPM19:00に出発、やす君宅にお迎えに!


到着後、なんとなく荷物を確認していると・・・

ん!?
自分の防寒着がない!!



防寒着自宅に忘れた・・・!!

ズーン・・・





取りに帰るのも時間がもったないので、前回買ったレインコートで寒さを凌ぐしかないです・・・(*_*)

別に雨降ってないんですけどね(笑)



なぜかレインコートは忘れずに持ってきてました(笑)






PM20:00にやす君宅を出発。

平戸に向かいます。


そして、平戸に向かう道中やす君が、REAL EGING1のDVD持ってきてくれて、道中はDVDに影響されたのか、二人共デカアオリ釣るぞーって盛り上がってました(笑)





その後、自分のホームの漁港にPM23:00に到着。


しゃくり開始です!




しかし、AM1:30ぐらいまでしゃくりましたが当たりすらありません(泣)



やはり、真冬に防寒着ナシはツライです!!



皆さん忘れ物ないように、出掛ける時は確認を(笑)




ここで、やす君とビールを飲み、仮眠に。

AM6:00に起きしゃくり再開です!

しかし、当たりすらないです(泣)

ここで場所移動。
まず、1ヶ所目。

素晴らしい景色です!!





2ヶ所目。

海がキレイでした!!




3ヶ所目。

岩が引っ掛かったように見える先の風景は最高でした!!





4ヶ所目。

奥に見える断崖絶壁の山が珍しかったです!!

さぁ、どんどん次へ行きましょう!





5ヶ所目。

お気に入りの地磯はキレイでした!!





6ヶ所目。

波が高かったです!!






7ヶ所目。



帰りにひらど新鮮市場でお買い物です!


カップルみたいでした(笑)






やす君が買ったたこ焼き。

おいしそうです!!







そして、娘と食べようと思い、買ったカラアゲと揚げ物です!





娘におみやげと言って持って行ったんですが、娘に
「揚げ物ばっかじゃん!太らせる気なの!!」

と、怒られました(笑)

でも怒ってたわりにはメチャクチャ食べてましたけどね!





全部めっちゃ美味でした!!
そして特にカラアゲがおいしかったです!







・・・・・・

はっはっは。
何か、旅行ブログみたいになってきましたね!



えっっ!!

平戸に何しに行ったかって??








ドライブですよ!!


ドライブに決まってるじゃないですか!はっはっは!




いや~景色最高でした(笑)
またやす君ドライブ行こうね(笑)




そして、最後に自分がやす君の後ろ姿を撮影。

「哀愁の男」





やす君が自分の後ろ姿を撮影。

「海を眺める男」









タイトル
「Wボウズの男達!!」(爆泣)


そうです、ボウズでした(泣)
平戸でボウズとは(笑)

きっとイカも冬眠してるんでしょうな!
なっはっは!

はぁーあ!




いや~疲れました!
釣れないブログですいません(m_m)




次回こそは頑張ります・・・!
皆さん見捨てないで下さい(笑)






ではまた~!(*_*)
どうも~!



2月1日の夜から、どしゃ降りの中、しゃくりに行ってまいりました!




今回は、弟と平戸に行くつもりだったんですが、弟に急用が出来てしまい、一緒に行けなくなってしまいました>_<

なので、煽り一家のやす君に連絡したところ、鷹島にしゃくりに行くそうなので、自分も一緒に行くことにしました。




ということで、今回のメンバーは煽り一家のなりちゃん、やす君と自分の三人になりました!





当日は、鷹島にある、なりちゃん、やす君のホームテッパンポイントで待ち合わせ。


この日はPM20:00ぐらいから、どしゃ降りの予報(泣)
ついてないなぁ(*_*)







なので、レインコートを購入しょうと思い、自宅近くにある釣り具のポイント大野城店に立ち寄り、レインコートを物色。


レインコートも結構な値段がします(泣


ダイワのレインコートにしようと思ったんですが、Mサイズがなかったので、シマノのレインコートを購入。


レインコートで2万円ほどしました(泣)
たっけー!
こんなに高いなら、ビニールでもかぶって凌いだ方がいいかもとか考えました(笑)



そして、買い物を済ませ、都市高に乗ったのがPM18:30
さてさて、鷹島に向かいます。






到着したのが、PM20:45でした。
すでにどしゃ降りです(泣)

生きて帰れるのか本気で心配になってきました。




ここで、やす君に連絡したところ、なりちゃんと晩御飯を一緒に食べてると言ってたので、先に自分だけでしゃくり開始です!



新調したレインコートに着替え、どしゃ降りの中しゃくりますが、当たりすらありません(泣)

周りを見ますと、アジングされてる方が結構いました。






20分ほど経ったころになりちゃん、やす君到着。




自分が新調したレインコートをなりちゃん、やす君に自慢したところ、

なんと、見てくれと言わんばかりに、なりちゃんもアジングロッドを購入してました(笑)




早速NEWロッドを試したいのか、なりちゃんがアジングを始めました。



すぐにヒットー!

 祝!!初アジゲットー!
傘さしながら釣ってました(笑)
完全になめてます(笑)







この後、やす君もアジングをやってました。

アジも渋くなったのか、なりちゃんがエギングに切り替えてすぐに
ヒット!

そして、やす君にもアジがヒットー!

ヤリイカ、アジゲットです!!

見て下さいやすくんのこの笑顔(笑)

なりちゃんの格好がさらにヤバかったんで本人は映ってません(笑)






やす君にヒット!

スルメです!かわいい(笑)
すぐにリリース。





そして雨も小雨になってきたんで、波止の先端に移動。

ここで、なりちゃんはずぶ濡れになったせいかAM1:00に仮眠。

自分とやす君は先端でまだ頑張ります!

しかし、またどしゃ降りに(泣)

ずぶ濡れの中、自分にヒットー!!

ヤリイカゲットー!

ボウズ回避ー!
良かったー!




ここで二人共、心が折れ仮眠に。

AM6:00にやす君に電話で起こされました。

車から外に出ると、雨も降ってないし、
風もありません!

しゃくり日和になってました。

なりちゃん、やす君が場所移動しましょうとの事。

鷹島の奥の方に移動。

いいフィールドです。





しゃくり始めて、すぐにやす君にヒット!

コウイカです、500gぐらいでしょうかね!





その後もしゃくり続けたんですが、当たりがなく場所移動。


次のフィールドは鷹島大橋の手前でしゃくりますが、
当たりがなかったんで次に移動。





次のフィールドは肥前町のどこかの波止に。




ここは墨跡が結構ありました。

気合いを入れ直ししゃくり再開です。

そして、やす君にヒットー!

またコウイカです。




またまたやす君にヒットー!

コウイカです、三杯目(笑)



またまたまたやす君にヒットー!

コウイカです(笑)





自分がコウイカ四杯目やんって言うと、
「はい!今日はコウイカハンターやすです!!」と言ってました(笑)




ここで、疲れもあり終了です。

最後に締めのラーメンを食べに行きました。

なりちゃんが、最後にラーメンを撮影。

タイトル
「しんさん、いただきます‼」


はあ!?

いつのまにか自分がご馳走することになっています(笑)

はいはい!分かりました!ご馳走しますよ!!(笑)


三人とも、良く食べました(笑)

特になりちゃんは良く食べます(笑)






お疲れ様でした!
なりちゃん、やす君ありがとうございましたo(^▽^)o

急な自分からの電話でも、一緒に行きましょうって言ってくれて、
本当に良い奴らです(^O^)/




また行こうぜ!なりちゃん、やす君!

ヤリイカ一杯しか釣れなかったですが、
ボウズじゃなく良かったですf^_^;)


次回こそは平戸に行きたいですね!












☆ここから、少し話が変わります☆


ここで、地元の幼馴染ユージから、熊本の芦北方面、メバリング釣果報告の写真が送られてきましたので紹介しますー!(^_^)





この写真はアラカブですね!

自分の地元ではガラカブっていいます!!ガラカブガラカブ!





次はメバルの写真です!

あいかわらず、よく釣ってます(*_*)
すげぇ!


あんまり釣ってかえると、おふくろさんに冷蔵庫入らんよって言われるぞ(笑)


ユージ写真ありがとうね!!!









さてさて!

最近はアオリも渋くなってるみたいですが・・・


だがしかし!!!
懲りずにしゃくりに行ってきます(^^)


閲覧ありがとうございましたー!!


ではまた~!
