2013.12.30 仕事納め!!
どうも~!




やっと12月30日に仕事納め出来ました!(*´ω`*)

釣り納めが、出来てないんですが!!(笑)





とりあえず、年明け行ってきますよー!


今年はエギングにハマり、ブログまで立ち上げ、とても充実した年でしたー!

しかしまだキロアップを釣ることは出来ていませんが(笑)


だけど楽しかったです!(*^_^*)




こんなブログに訪問して下さった方々に感謝しますm(__)m
ありがとうございます!!



来年も頑張って更新しますんでルアー釣り奮闘日記よろしくお願いします!(^ω^ ≡ ^ω^)



ではでは!!
皆さん良いお年をーー!!
第二部  続きです!



AM6:00に起床!!
車から出てみると、昨日より爆!爆風!!




昨夜の事をやす君に聞いたんですが、風が強かったので1時間ほどで諦めたそうです。



ここで、しょうた君とたかし君が、用事があるそうで帰宅。

う~ん、次回は釣らせてあげたい・・・!






そして、やす君、なりちゃんと話し合った結果・・・
帰りながらランガンして行く事に。



まず、始めに肥前町のどこかの波止に到着。
名前は分かりません>_<






ここで、やす君にヒット!

250gボウズ回避!






その後、アタリもなく移動。

波戸港へ  ・・・アタリなし!>_<




次に移動、やす君、なりちゃんの第二のホーム呼子に!



とりあえずキャストー!
すると、やす君にヒット!


250g、○○コ座りが様になってます(笑)







その後、しゃくってる最中にナブラが!?


ここでなりちゃんが、ジグに変更。
数投目にヒット!

カツオです!まさか呼子でカツオが釣れるとは!(°_°)
25cmぐらいですか、カツオゲットー!





そして、ジグに変更した、やす君にもヒット!




カツオを釣ってるなか、弟にヒット!


久々見ました、コウイカ!
すぐにリリース!





やす君、なりちゃんの
1時間ほどの釣果です。



その後、自分と弟もジグに変更し投げますが、釣れない(泣)
だめだこりゃ!



ここでやす君となりちゃんに
Wヒット!!!

久々出ました!
Wヒット&Wバラシか!?




そして・・・




なりちゃんゲットー!
しかしやす君は抜けたー!



Wヒット&Wバラシならず(笑)

その後も二人共、爆釣してました‼






自分と弟もジグを投げ、何回かバイトがあったんですが
ヒットしたときにアタリがあったらすぐあわせたらダメですよ!と、怒られました(笑)



重みを感じたら、あわせてください、と難しい・・・>_<
もうおじちゃんついて行けないよ・・・






その後も順調に数を伸ばし

最大で40cmあるカツオが釣れてました。
なりちゃん、やす君の2時間ぐらいの釣果です。

いい笑顔だ!





えっ?自分と弟の釣果ですか?

聞かないで下さい(泣)





やす君となりちゃんは、
自分と弟にどうにか釣らせようと思い、投げてるジグを貸してくれて
帰りにはカツオのおみやげまでくれました!
なんてエエ奴らなんや!!


ありがとう、やす君、なりちゃん‼




そして!
ここで終了です!




いや~楽しかったです!それに勉強になりましたm(__)m


大人数で行く釣りは、すごく盛り上がって楽しいですね!!(^^)
また行こうねー!






今回が今年の竿納めかももしれません。しかし、休みがあったら釣りに
行きます!(笑)





長々と失礼しました!
今回はこんな感じでした!!
ではまたー!!
どうも~!



今回のブログは、二部構成に分けています!
長くなると思いますがお付き合い下さい(^^)




12月14日の夜から、しゃくりに行ってきました!

今回の釣りは、弟と2人の釣行ではなく、
ブログ初の6人での釣行になりました!
賑やかです!!!



メンバーの紹介は後々していきます~!



自分の職業は大工なんですが、ひさびさに仕事仲間のやす君にお会いし、
エギングのことで話が盛り上がり、
今回一緒に釣りをすることになりました。





この日は鷹島の鷹ら島道の駅にPM21:00に待ち合わせ

都市高にPM19:00に乗り、
到着はPM20:30分でした。

鷹島大橋を渡り、鷹ら島道の駅に到着。




30分ほど早く着いたんですが、すぐに車二台でやす君達が到着。


そして車三台でやす君のホーム、テッパンポイントに移動。




やす君は鷹島、呼子方面がホームです。
なので、ガイドと、釣れるポイント案内をしてもらいました。



到着後、外に出ると・・・爆風!!
風つえーー!!!
髪の毛が飛んでいきそうです!



やす君の「ここは絶対に釣れます!」
という言葉を信じ、みんなでしゃくりの準備をしました。

移動した場所は確かにテッパンポイントと言う事だけあります。
確かに釣れそうな感じがするような!
釣れるといいな!


しゃくり開始です!



ここでメンバーを紹介します~!
今回のガイド、仕事仲間、エギング歴二年やす君!


そしてやす君の相棒、エギング歴五年なりちゃん!



今日がエギング初体験、しょうた君!



今日がエギング二回目、ライントラブル中(笑)のたかし君!

すごい躍動感のある写真です




あと、自分と弟の釣行です!






爆風の中、キャストー!
2投目、自分にヒット!


445g!




そしてすぐに弟にもヒット!


485g!




またまたやす君にヒット!

ゲソの足一本ゲットー!(笑)
なんかうどんみたいですね





その後は到着した時よりも風が強くなり、初心者のしょうた君、たかし君には
きびしいと思い、風裏の場所に移動。



移動した場所は風がなく、いいフィールドだったんですが、アタリが何も無かったので別の風裏ポイントにまた移動・・・


ここも良かったんですが、また皆アタリが特に無かったので別の場所に移動する準備をすることに。
するとそんな時にたかし君にまさかのヒットが!


たかし君は興奮しててどうやって上げるんですか?と連呼してました(笑)

弟に手伝ってもらい
おめでとう!たかし君!初アオリー!

まぁかわいい(笑)量れません(笑)
ミニサイズですが、ちゃんとアオリです!!やったね!!






その後アタリも無かったので、始めのテッパンポイントに移動。




そして到着したんですが、さっきより風が強くなっています!>_<

しかし、皆さん気合いが違います!!



爆風の中テッパンポイントで
キャストしていつものようにしゃくりますが、風が強過ぎて何してるか
分かりませんでした(泣)



こんな最悪の状況でも、さすがエギング歴五年‼
なりちゃんにヒット!

450g



立て続けになりちゃんにヒット!

250g
さすがです!



ここで、深夜3時ぐらいだったので、自分と弟としょうた君は仮眠。
ほかの三人はまだがんばってました!!




長くなりましたので、
ここで第二部に続きます!
どうも~!


12月7日の夜から、しゃくりに行ってきました!



今回はホームの漁港ではなく
平戸島の堤と早福の波止をランガンする予定で、福岡をPM19:00に出発、到着がPM22:00ぐらいでした。

弟と一緒の釣行です!





堤の波止に到着後、しゃくり始めて一投目から、
弟にヒット!!


250g
一投目からヒットしたんで、さい先がいいって思ってたんですが
後が続きません・・・




1時間ぐらいたったころにアジングに一人来られました。

軽く挨拶をし、自分の横で投げられる事に。



隣で爆釣されてました・・・楽しそう・・・。

ここで反応もなかったんで次の早福の波止に移動。






到着後、波止の先端に行って見ると、墨跡が結構付いてます。

気合いを入れ直し、しゃくりまくります!



1時間ぐらいたったんですが反応ナシ・・・

なんかイヤ~な予感が・・・またボウズか!?・・・



ここで、弟と話し合った結果、ホームの漁港に移動することに。

到着後、5、6人のエギンガーさんが、いらっしゃいました。

早速しゃくりますが反応がありません・・・

深夜の3時ぐらいまで、しゃくったんですが当たりすらありません(泣)

ここで仮眠する事に・・・








AM6:00に起き、まだ暗いなかボウズ回避する為、気合いの一投目!!

キターーー!!

大きくはないですが


415g!

フ~とりあえずボウズ回避!
良かった良かった!





その後、弟にもヒット!!

250g






ここで終了です!

弟が昼過ぎから用事があるので、いつもより短い釣行になりました。


しかしボウズじゃなくて良かったです!本当に!(笑)



う~ん水温が下がってイカも深い所に移動したのか!?
反応が薄いです。



また最後になぜか弟が自分を撮影。

タイトルは「釣り場の清掃する男、来たときよりも、美しく」だそうです(笑)


皆さん釣り場はキレイにしましょうね!
(笑)



今回は一杯しか釣れず、悔しい思いをしましたが、また懲りずに!
しゃくりに行って来ます!!



ではまたーーー!!