どうも~ !


10月22日、やっとこさ仕事の休みが取れたので、
久々にしゃくりに行って来ました!



今回ですが、生月でヤリイカが上がってるみたいで
ぜひ、沖漬けが食べたく生月に行こうかと思ってたんですが
予報じゃ爆風みたいだったんで、風裏になる平戸のいつもの
漁港に行く事になりました。



ブログをやってなかった頃は、毎週末生月に通ってたんで、生月のことはそこそこ詳しいです。
でもあそこは風が出たらアウトなので、今回は諦めました泣

久々ヤリイカの沖漬け食べたかった(笑)





さてさて!
毎度のごとく、今回も弟と2人の釣行です。

PM17:00に大宰府インター出発、現地にPM20:00ぐらいに到着。



到着後、沖漬けの準備をし、釣り開始です。
アオリの沖漬けは初めてです。



しゃくり始めて、
2投目にヒット!
コロッケ
その後もまた
コロッケ
沖漬けにしてしまい、ヒットした時の写真、忘れてました(笑)

沖漬けの画像です(笑)
135 1

300弱でした~!

立て続けにヒットしたんで、今日はイケると思ったんですが、
後が続きません・・・



やっとAM24:00ぐらいに弟にヒット!
128 2
130 3
380g!




そして自分にもヒット!
132 4
133 5

425g~!

その後は風が、到着したときよりも強くなったんで、AM2:00に仮眠

仕事の疲れか!?爆睡してしまい、AM6:00に起きてしまいました・・・

しゃくり始めると、んー?!
旧波戸に人影が!?

4、5人、人影が・・・旧波戸に渡るのが大変で、すごいな・・・

強者!!

青物かシーラでしょうか?!
平日に・・・

福岡の方でしょうか?(笑)

風が全然収まりません・・・
さらに強いです・・・

それでも、しゃくりまくったんですが、雨も降ってきてしまい最悪の状況に

弟が最後に300弱を上げて終了に・・・

134 6


今回は台風27号の影響か?!最悪の釣りコンディションでした
しかし爆風の中でも、AGSの感度が素晴らしい事がわかりました
爆風でも当たりが取れるって事が、AGSすげぇ!!



帰りの道中、平戸を抜けたら佐世保市は晴天でした。
平戸だけ雨だったみたいです(泣)

次回は風、雨が無いときにいきたいですね



仕事仲間に沖漬けを1杯上げたら、写真送ってきました

美味しくいただいたそうで、すごく感
謝されました



秋イカは沖漬けがいいかもしれませんね




あまり釣れなかったですが、次回は他の方にも差し上げられるよう
がんばりますか!!

ではまた!!!!


こんばんはー!

しゃくりに行ってまいりましたー。


今回は、平戸方面じゃなく、長崎の野母崎に行ってきました。
弟と一緒の釣行です!


野母崎の樺島に向かう道中、いい感じの小さな波止に寄り道・・・。

ライトを水面に照らすと!?


ベイトの数がすごい!!
しゃくりはしませんでしたが、一応キープ!



とりあえず、目的地に向かいます。

PM9時30分に到着!

んん!!?


電気ウキの数が・・・それと釣り人が・・・!!
超満員です・・・うわぁ・・・。

外波止、内波止、橋の上まで超満員!!!!

釣れそうのない波止で、しぶしぶ釣り開始です・・・(泣)



その波止に一人のルアーされてる方が、自分より年上の方のようで
その方の隣りにロッドが、3本ならんでいます。

一本はエギングロッド、後、二本はワームとルアーが、ぶら下がっています。
3本並べて釣られてる方って、めったにお目かけしないので、話を伺う事に。



今、釣られてるアングラーさん達は、タチウオを釣られてるとの事。
先週から、タチウオがメチャクチャ入ってきてるらしいんです。

タチウオが入って来たら、イカは居なくなるよって言われました・・・ゴーン・・・。

ここで、テンションがガタ落ち・・・

この日は、タチウオも釣れてないらしいです・・・。




なので、来る途中目星をつけてた、小さな波止に移動。
小さな波止に到着後、弟も自分もボウズ覚悟でしゃくりまくります。

すると・・・。

ヒットーーー!!

コロッケ!!
118 1
なんとかボウズ回避です!
よかったーヽ(;▽;)ノ



弟にもヒット!
121 3
ボウズ回避!
おっしゃー!




また自分にヒット!
120 2
コロッケ!







弟にヒット!
124 4
ちっさ!
なにこれ、エギと変わりません


また弟にヒット!
125 5
持ち帰りサイズ350g


自分にもヒットしたんですが、バラしました(泣)




仮眠後、朝マズメ。
目の前に、軍艦島が見えます!!!すげー!!!!
129 7
あんまり写真しっかり撮れませんでした(;´д`)
メチャクチャ景色がいいとこでした!!!


そんで、自分にヒットしたんですが、目の前で元気に逃げていきました(笑)

600ぐらいはあったと(泣)



そして、弟にもヒット!
131 6
450g



雨も降ってきたんで、そろそろ帰ろうと思ってたら、
近くでエサ釣りされてる方が話しかけてくださり、話を伺うと
この小さな波止は、春に2キロのイカが、上がってるそうです!!(・□・;)



釣り人も少ないから、釣りやすいよとの事!

確かに釣り人は、ほぼ居ません。
来年の春は、ここに来てみたいと思いました。

というか、この話をして下さった方がすごく気さくで、色々なことを教えて下さった上に
来年の春も来いやぁ!と言って下さったので、絶対に行きたいと思います!!(^-^)

いやぁ・・・本当に良い人だった・・・。
弟と二人で感動しました!




新調したロッドですが、感度がよくすごく使いやすかったです!!
新しい相棒ですね!!(^^)


ではまたーーー!!

2013.10.01 NEW ロッド!!




どうもで~す!


つい先日、新しいロッドを注文しました!!!!!

そして!!!ついに!届きました!!わっしょーい!
左のロッドが自分のです!!
093、

新調したロッドですが、飛距離重視なんで
7月に発売された

EMERALDAS AGS!

その長さ、9'9.9''(2.99)約3メートルあります!!

定価は、5万8000円・・・高!(汗)奮発しましたよー(´▽`)

ほぼ、春イカ用です。




そして、右のロッドが弟のです!!
095、

EMERALDAS EX INTERRLINE
山田ヒロヒト監修モデル84M-HD
インターライン

定価が、6万2500円・・・!!!!

ヒィィ!高ッ!!
EXというのが、最高峰らしいです。
う~ん、弟の竿もかっこいい。


次回は新竿で!頑張ります!!
ではまたー(^^)
