2013.08.18 平戸へ・・・


お久しぶりです
更新が遅れました(;´д`)




8月17日、平戸に行ってきました。




今回は、前回の釣行を考え!

イカもそろそろ厳しいと思い、エサを買って行きました。


狙う魚は根魚!!
ぜひぜひ根魚が釣りたい!と、道中は弟と盛り上がってました。




PM11時ぐらいに、平戸の漁港に到着!
お盆休みのせいか、釣り人が結構多いです。


取りあえず、2人共すぐにエサ釣りを開始しました。


当たりはあるんですが魚が小さいのか、なかなかかかりません。




AM12時ぐらいに自分にすごい当たりが!!

鬼アワセ!!
メチャクチャ引きます!




何が釣れてるか、わくわくしながら巻き上げます。
ライトを照らして見てみると


076 2

アナゴです!!アナゴさん!!!


それも初めて見る大きさ!

モンスターアナゴ!?


タバコを横に置いてみました。
タバコが10cmなんで、多分80cmはあるかと。デカイ!!



針丸呑みしてたんで、口を開けたんですが・・・
中に魚が!?
アナゴさんは、食事をした後だったようです。



アナゴさんの口からは、まずネンブツ鯛が出て来ました。

そしてさらにアラカブも出てきました!!

どんだけ食ってんの!?


それも、エサに食いついたのはアラカブで、それを丸呑みしたようです・・・

なんとも気持ちの悪いアナゴです・・・。


針を外しすぐにリリース。




ここでテンションが下がり、エギングにチェンジ。

弟はまだ、エサ釣りを頑張ってました。





AM2時ぐらい、弟も諦めてエギングに。


弟が投げた一投目、ヒット!!


080 2


078 2


475g
一投目かよ!
うらやましい・・・



自分には当たりもありません!(笑)
オールでやってたんですが、反応ナシ!




AM5時、朝マヅメ狙いで、人が多くなりました。

しかし、反応ナシです。



隣で釣られた方が、キロ超えのアオリをゲットしてました・・・。
うおぉー!いいなぁーー!!!





ここで帰宅する事に・・・。

今回はアオリはボウズでした・・・。
悔しかです!!!!


次回は一人でも、リベンジに行きます!



ではまたーーー!!
2013.08.02 平日釣行




こんばんは!
8月1日、平戸に釣りに行って参りました。





今回は一人の釣行となりました。




取りあえず、出発する前に釣具屋に寄り、
ミノー2個とアーマードバイブを購入後すぐに出発しました。


さすがに平戸に行く道中はメチャクチャ寂しかったです(泣)
一人ってこんなに寂しいのね・・・。






そして到着しました!



誰も居ません。



さすが平日!



平戸の漁港に到着後すぐにルアーを投げますが、
全然当たりがありません。



色々ルアーを替えてはみますが、全然ダメです・・・。





ここで諦めてエギングへ



そして夜中の2時すぎに当たりが!!



アオリ居るやん!


んーー!?

いや、違う!
引かない!
もしかして・・・




051 2

やっぱりコウイカ!!
取りあえず

053 2

905g


まだ居たんだコウイカ!





ここで仮眠を取り朝マズメに賭けます。


AM5時起床




早速釣り再開!!




AM6時


潮目がみえます。

そこへフルキャスト!!


ラインが横に走りました。


ラインが張っていきます。



フッキング!!
よし!




アオリの引きだー!





アオリゲットー!!!
055 2


057 2


785g!
アオリ釣れて安心しました。
ここで帰宅する事にしました。


アオリの数も活性も低くなってるみたいです。
そろそろここも厳しいかもしれません。




次は更新が遅くなるかもしれません(;´д`)

ではまた!