6月29日、土曜日。

今週は弟と、釣りに行って参りました~!

場所は、長崎平戸方面!┗(^o^ )┓三






PM 20:00太宰府インター出発。

実はまだ、平戸のどこへ行くかは決めていません(笑)



そして、車の中で弟と話し合った結果、いつもの漁港に行くことに。

人が多いときは、場所を変えようという感じで、出発しました。





PM 22:30頃、ようやく漁港に到着!



人は、釣り師1人とエギンガーさんが1人。

ほぼ貸し切り状態!!

うおー!やったねー!




そうと分かればさっそく釣り開始!


ん?なんか海が少しだけ濁ってね?

それと藻が無い!!



おぉ?何かいつもと違う雰囲気。




30分ほど経ったぐらいに、ヒット!!


きたーーーー!!!!


久々のアオリの引きだぁーー!!!

先週と先々週のボウズの恨みを晴らすべく必死に引き上げます。


うおりゃああぁー!!!




釣れました!!
017 2


とうとう475gの呪縛から開放され、
675gのアオリ!!!

わーい!





そしてその後すぐにまたキターー!!

んー、軽い・・・!

020 2


ヤリイカゲットです!




その後すぐに弟にもヒット!!

019 2

タコでした!

でも、まだ小さかったので写真を撮ったらリリースしました。






それから、この漁港で一番釣れるであろう場所に移動。


場所移動後、30分ほど投げていると、
きたきたきました!!


デカイ!!マジでデカイぞ!!



うええーーい!!



フッ




おあぁああー!
バレたーーー!!!やってもうたー!


フッキングが甘かったのだろうか・・・。はぁー・・・。






気を取り直し、釣り再開。



ん?根掛かり?

竿がグイングインと動き始めました。



ドラッグがジィーーーーーーーーーー!!!!!

・・・と共にイカも消えてました。



えええぇええーーー・・・!?



今のは、キロ超えてたかも・・・。
結構重かったです。


はぁー・・・。二回目のバラシ。

チクショー!





その後、弟にもヒット!!

でかいかも!!


すぐさま、タモのセット!


自分が二回もバラしたので、慎重にいきます。




そしてタモ入れ成功!!


なんと余裕のキロup!!!!!!
021 2

022 2

ドーン!!


でかい!

弟の自己記録更新!
1320g!!!!!!

いいなぁーーーー!!!




2人でキャッキャはしゃぎながら、また釣り再開。


そしてまた自分にヒット!!

これもデカイぞ!!


弟を見ると、弟にもヒットしてました!


えぇえーっ!(笑)
まさかのWヒットです!


自分の方が大きいからということで、
弟が早巻きで引き寄せ、タモの準備をしてくれるとのこと。

うぉー弟よー!!!さすがっス!!!




そして・・・ーーーーー・・・。




Wバラシ。




Wヒット&Wバラシ。


え・・・。



なにこれ。



なにこの悲惨な結果。



しかも自分、バラシ三回目やん。




涙で前が見えません。










それから、AM 6:00ぐらいに、自分の竿に当たりが。


鬼フッキング!!!!!!
キターーーーー!!!!



デカイぞー!!
バラシてなるものかーーーー!!!



プチ。



・・・・・・切れました。



四回目です。

はい解散解散。

もう何も言うまい・・・。
帰ろ帰ろ。





今回は色々と勉強になりました。
バラシ四回です。

ふぅー・・・。





だけど、何だかんだ言っても楽しかったです。

これだけ当たりがあれば、楽しいもんですね!(笑)



次は頑張りますよーー!!!!!
六月二十二日、土曜日。
佐賀の呼子方面に釣りに行って参りました!

いつもは、弟と一緒にいくんですが、
今回は1人です。



Googleマップで事前に調べていた、
唐津の漁港へ!


Googleマップって、見てるとワクワクしますよね~(^^)
調べながら、1人でワクワクしてました(笑)



そして、PM10時に到着!




この場所は、シーバスで有名な川らしいです。

先行者の方が、シーバスを狙って
釣りをされていました。


話を伺うと、場所を変えられるそうなので、その方が釣られてた小さな波止で釣ることにしました。



久々のルアーで、ちょっと緊張・・・。


2時間ほど投げましたが、反応無し!!

あっそー!(´・з・`)




でも今からが本番ですよ!!

時間も遅くなってきたし!
呼子も人が少なくなってるはず!!


よーし!呼子に行くぞー!



そう思い、呼子の漁港に到着ー!!





うわー!人多っっっ!!



皆どんだけ元気なの・・・。
もう夜中だよ?お家でゴロゴロしてようぜ~・・・


そんなことを思っても、皆さんは釣りに夢中なようで。
すごい熱気を感じました。



自分も負けてられないぞーと思い、
とりあえず釣りを始めてみました。



先の方でスッテをされてる方が、結構釣れてるみたいで、話を伺ってみました。

剣先と、ヤリイカが今年はよく釣れてるとのこと。



そこで、エギを3.5から2.5に変更。



投げますが、当たり無し!!!

あっそー!(´Д` )




AM3時ぐらいに雨が降ってきたんで
帰ろうと思い、最後にフルキャストしたら、すごく重い・・・!


藻かしら?


なんか、釣れてたりしてー!




ちょっとワクワクしつつ、釣り上げると・・・・・・

こいつがエギに引っかかってました。





えっ、何これ。

アジング用のハサミ・・・っていうんですかね?
なんか、新品みたいで、まだ使えそうです。


でも開かないぞ・・・
壊れてんのかな・・・

とか思いつついじっていると、





パカーーーー!!!


うおぉ!開いた!!

すごいすごーい!!!!




・・・はぁ。


ちょっとはしゃいだ後に虚しさが一気にやってきました。






ということで、前回に引き続き、今回もボウズでした。二連敗ですトホホ・・・。


釣りたかったなぁ・・・。




来週は、弟と遠征に行きたいと思ってます。



来週こそ!釣り上げるぞおおぉ!
┗(^o^ )┓三









○おまけ○


自分の友達が地元(熊本)でチニング釣りに行ったらしいんですが、釣れなかったみたいで、

そんで、エギングに変更したらタコが釣れたらしいです!




来週もチニングに行くそうです!

リベンジ頑張れ!!!!o(^▽^)o







二週続けて魚の写真を載せられなかったので、おまけで友人のタコを載せさせてもらいました!

来週こそは!
魚の写真載せられるよう頑張ろう!



では!また!!!
6月15日土曜日、急遽仕事が休みになったので弟と久々にエギングに行ってまいりました。

先週は仕事の都合やらなんだかんだで行けなかったので、今回は弟も自分もはりきってました(笑)





場所は久々の糸島F漁港。
112 2


113 2


この日は、非常に天候が悪かったです(;´д`)




沖の波止で釣り師が4、5人、エギンガーが1人。

波止の一番先に自分たちが陣取りました。




投げてしゃくってを繰り返しますが、
なかなか当たりません。


一度だけイカキックがあったんですが乗らず・・・(;_;)
乗ってくれよー





それで場所替え。


次はK漁港、N漁港に調査に行ったんですが何も無し。

特にN漁港はヤエン師が多過ぎて、投げませんでした(;´д`)





某ブログに、小さな波止がよく釣れるということでアップされていたので
次はそこに移動してみました。

エギンガーがもう既に7、8人ぐらいいました・・・。


人多過ぎぃ!!!!



ここは諦め、さらに別の漁港に場所替え。
今回は場所替え多いな・・・。


最後に着いた漁港は、人の気配がありません。わーい!

ここで釣るぞー!と張り切って投げます。



ええ・・・。張り切って投げたはいいんですけどもね。

買ったばっかりの新品ピカピカのエギを2個ロストしましたよ!

しかも1個は漁船に切られました!


なんでやねん!!


弟はエギ3個ロストしてました。


店でキャッキャしながら奮発して買ったエギなんですけどね・・・。
一瞬で消え去りました・・・。
給料返してぇ!!!






今回の成果:釣れなかった上にエギロスト合計5個・・・。
悔しいぃ!!!!





海がにごり始めたので、もうイカは難しくなってくるんですかね・・・。
うーん・・・。




次はルアーにでも行こうかなぁと思っております。


場所は、平戸の某漁港に行きたいなぁと。

ここはベタナギでも、ヒラが釣れるというミラクル漁港ですたい。

ヒラ狙いで!頑張りたいと思います!



次、釣りに行きましたら、また更新しに参ります~。


今回は残念ながらボウズでしたが、次回は頑張ります!