どうも~!!!










三部になります。










三部まで読んで頂いた方々に感謝いたしますm(_ _)m










え~とちょっとした報告がありま~す!!











宇野さんからこちらを頂きました。











YAMASHITAさんのフィッシイングマイスター川上さんからのサインです。



ちゃんとしんさんへと名前のサインがありますが、右下には3Kg頑張ってと・・・









3Kgって・・・とりあえず頑張ります(笑)









宇野さんありがとうございました~









もうひとつ報告が、なんと宇野さんが去年一級船舶免許を所得されました~



宇野さん、娘も乗るんで、でかいクルザー期待してます(笑)
平戸からのボートエギング楽しみにしてますね~













5月20~5月21日、1泊2日で平戸にしゃくりに行ってまいりました~











この日は午前中に仕事が終わり、午後から平戸に向かいました。











夕マズメまでに到着したいんですけど、今の自宅からは結構な距離(泣)












PM14:30ぐらいに自宅を出発!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3












またもや、下道で平戸に向かいます(笑)











そして、2時間程走っていて対向車線を走っている車を見ると、運転されてるのがまさかの!?
自分のブログにリンクさせて頂いてる仲良しブログ
Y F C(山口フィッシイング倶楽部)http://koronero931.blog.fc2.com/」管理人さん、つりバカさんじゃあ~りませんか!!??









えぇぇ~~~とビックリしましたがブログを毎日拝見してましたから、ボートエギングの帰りだと思い速攻1年ぶりにつりバカさんにメールを打ちました。











しばらくして、つりバカさんから返信のメール。











メール返信を確認してつりバカさんと話したくなったんで、久しぶりで失礼かと思いましたがつりバカさんに電話を。











やはりボートエギングの帰りだったみたいで、潮が悪かったのかメッチャ渋っかったそうです。










自分も潮が悪いとは思っていましたが、ボートでダメならショアからはまだ渋いかもと思いつつも平戸に向かいます(笑)












つりバカさんと少し長話になりましたが、電話して良かったです!!!
つりバカさんの「しんさんのブログに毎日訪問してもアップがないから心配しましたよ~」と。













いやぁ~マジでこのつたないブログに毎日訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m
ジ~ンときましたよ~
これはブログを書かなイカンと気合いが入りました!!!










ブログをアップしなきゃいけないと思ってましたがなかなか書く事が出来ず今に至りました。
しかし、つりバカさんのこの言葉でブログを復活しようと思い、つたないブログではありますが皆さま、またよろしくお願いしますm(_ _)m
















脱線しましたが本題に戻りますね~











ギリギリ、夕マズメに到着しましたが暗くなるまで、30分程しかありません(泣)
この辺はイノシシが多いんで速攻、磯に向かいます。












さぁ~て夕マズメ30分勝負!!!



気合いを入れてお気に入りの地磯でしゃくります!!!













しかし、何もありませんでした(泣)














そして、ナイトでしゃくるフィールドは足場がいい波止にしましたがここでも撃沈(泣)














明日の朝マズメにしゃくるちょ~お気に入りの地磯に勝負を賭ける為、早めの就寝。
(( _ _ ))..zzzZZ














AM5:00に起床してお気にの地磯に向かいます。












お気にの地磯に到着後気合いを入れてしゃくり開始です!!!



しかし1時間程しゃくっても反応がありません(泣)











この後もしゃくり続けていると携帯にメールが届いてました。










つりバカさんからのメールです!









つりバカさんにメール返信をやりとりしてると、ラインを引っ張る当たりが!?











鬼合わせ!!



400~500gってとこですか~












よっしゃ~!!!
バンキッシュに墨付け完了です!!










つりバカさんに「アオリが釣れましたよ」とメールを送信すると「私のパワーが通じたみたいですね」と返信メールが(笑)











その通りです!!!
つりバカさんのパワーが通じましたよ~(笑)











つりバカさん、お気遣い本当にありがとうございました~










そしてこの後、エギにガツンとアオリが抱いた感触がロッドに伝わります!!











鬼・鬼・鬼合わせ!!!











おぉぉ~~~強めに締めてたドラッグが少し出ていきます!!












間違いなくキロオーバーやん!!










ゆっくりよせてタモでランディング成功!!!





1380g










今期2杯目のキロオーバーゲットです!











これはつりバカさんのパワーがまだ残ってたかも(笑)











つりバカさんのパワーは自分が使い果たしたんで、次回のボートエギングはボウズかもしれませんよ~(笑)
いやいや、絶対ボウズでありますように(笑)









この後もしばらくしゃくりましたが風が強くなった為、終了。











この日、宇野さんも船釣りに出かけているとの事。









自分がボウズだったら宇野さんから魚を略奪していこうと計画を立てていました(笑)










宇野さんと待ち合わせ場所に到着して宇野さんに釣果を聞くと、アラカブ1匹だそうです(笑)











しかし、クーラーボックスの中にはちょ~でかいアコウが入っています!?











宇野さん、アラカブじゃないやん(笑)
しかもでかい!!!



でかいアコウも略奪に成功し、宇野さんが先日購入された7フィートのノリーズモンスタージャーク、流石にこれは略奪に失敗(笑)





宇野さん、ロッドの墨付け釣行一緒に行きましょうね。
今回も色々とありがとうございましたm(_ _)m








今回はつりバカさんと久しぶりの電話にキロオーバーと宇野さんにお土産を頂いて平戸に行って良かったです!!












最後にタイトルコールいきま~す!
タイトル「平戸、最高~!!!



今回はこんな感じでした~











でわまた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうも~!!!








ようやく新しく、引っ越しした土地に職場も少し馴染み始め仕事も落ち着いてやっと平戸に約1年振りにしゃくりに行ってまいりました~










4月後半に行った釣行とGWの釣行をちょっと古いですが書かせていただきますね。










まず先に4月20日~22日に平戸でのしゃくりを書かせていただきます。









馴染み始めた新規の土地から初の平戸釣行、グーグルマップにナビを前日から調べてましたが高速と下道、平戸到着が30分程しか変わらなかった為、下道でのんびり行く事にしました。










ナビ任せで平戸に向かいましが、運転時間3時間程かかりました。(遠すぎ(T ^ T))










最初のフィールドですけど、もちろんホームです!!
いやぁ~約1年振りのホーム平日もあってか、誰もいません!









そして、新しく釣り仲間も出来、新規で頑張ろうと・・・・・
しかし・・・メンバーはもちろんぼっちです(笑)
さらにホームでもぼっち・・・(笑)








自宅を昼過ぎに出たんで、ホーム到着はどうにか夕まずめに間に合いました。









ぼっちですが気合いを入れてしゃくりますかね~と頑張ってみるものの2時間程何もなかったです(T ^ T)









しかしこの後、久々にラインに引っ張る当たりが!?









鬼合わせ!!!









お~結構引きます。










タモでランディング。








おっしゃ~キロいったか!?










しかし900g




とりあえず、ボウズは回避しました。
流石ホーム裏切りません!









この後、ヤエンさんとエギンガーさんが到着されてホームは一杯に。










自分の隣でしゃくられた方と談笑してると自分が住んでいる場所から近い地域に住んでらっしゃるとの事。








てな訳でS藤さんと翌日一緒にしゃくる事になりました。










翌日自分が知っている地磯を頑張って周りますが見事に2人とも撃沈(泣)





S藤さん自宅が近いんでまた行きましょうね。








こんな感じで2泊3日のリハビリ釣行は終了しました。
詳しく書いちゃうと長くなるんで短めにまとめてみましたが、読み辛くなってますねすいません。










後、ミミイカにシーバスを釣りましたよ~
画像だけ貼っときね。







次はGWの平戸エギングの事を書きますね。








GW2日~5日まで休みなったので、またもや2泊3日の平戸釣行決定です(笑)









この日はぼっちじゃありませんよ~(どうや~)
バス釣りに一緒に行った仕事仲間のN村さんも参加。












N村さんは初のエギング!!!
エギングタックルも購入されて、気合いが入ってました(笑)









2日の夜から平戸に向けて出発!!











最初に入るフィールドは何処も人が多いと思い、誰も入らなそうな波止にしました。











やっと到着して、ナイトエギング開始です!!!









自分に1投目からヒットー!



ケンサキイカです。












まだ居るんだ。











N村さんにエギングをレクチャーしながら、しゃくり続けます。










しかしこの後は何も無く、自分は仮眠する事にしました。









N村さんはオールでやると、しゃくり続けてましたよ~(笑)










自分が仮眠してると、N村さんから起こされて
しんさん釣れました~」とメッチャ興奮されてます。









アオリが釣れたのかなと思い見てみると、ちょ~小さなケンサキイカです(笑)










N村さんが初めて上げたイカなので持って帰って食べたいとの事。








N村さん、そのケンサキイカはひと口で食べて終了ですよ~(笑)










てな訳で画像はありません(笑)










翌日は自分のちょ~お気に入りの地磯でしゃくる事にしました。










この地磯は人には教えたくなかったんですけど、アオリをN村さんに釣ってもらいたく、お気にの地磯にしました。










早速エギング開始です!



またも自分に1投目からヒットー!!



小さかったんで撮影してリリース。












そして、2投目にまたもやヒットー!!!



ちょいサイズアップの500gってとこですか。








この後は何もなかったので、違うフィールドを周りましたが何も無くて終了。











この日は早めにテントを設営して早めに就寝(( _ _ ))..zzzZZ












翌日は宇野さんとしゃくる約束をしていて、ちょ~楽しみにしていましたが宇野さんに急遽仕事が入ったとの事。










宇野さんも自分と一緒にしゃくるのを楽しみにしてたらしく、「もう一泊してくれないかな?しんさんと一緒にしゃくりたい」と強引にせがまれ宇野さんの知り合いが経営されてるビジネスホテルを予約するとの事(笑)
GWに予約が取れるってどんな手を使ったんですか宇野さん(笑)











てな訳で、初の3泊4日平戸釣行決定(笑)













翌朝からテントを片付けた後、色んなフィールドを周りましたが何も無く疲れもあって、早めに宇野さんが予約してくれたビジネスホテルにチェックイン。











風呂に入って夜は宇野さんとN村さん自分3人でお食事会(笑)











釣りの話でメッチャ盛り上がりましたよ~










宇野さんとN村さんを撮影しました(笑)





平戸牛の焼き肉メッチャやばかったです!!!
美味すぎ!!









宇野さんごちそうさまでした~
それと、ホテル代まで負担してもらってありがとうございました。
本当、楽しかったですね。











そして翌朝からお気に入りの地磯に宇野さんを案内して3人でしゃくり開始です!!!



またまた、自分に1投目からヒットー!





530g











横でしゃくってた宇野さんにも1投目からヒットー!



宇野さんがカッコつけてハンドランディング(笑)










700~800gのアオリです。












しかし・・・ハンドランディング失敗(笑)



宇野さん、素直にタモでランディングしてれば良かったのに、カッコつけるからバラスんですよ(笑)









この後宇野さんはラインブレイクしてた為、暇だったのか自分の邪魔ばかりしてました(笑)









そして、宇野さんに邪魔をされながら自分にヒットー!!!











おぉ~結構引きます!!
これはキロ超えたと宇野さんに伝えると宇野さんがタモでランディングの準備(笑)










宇野さんがタモでランディング(笑)












1060g今期初のギリキロオーバー!!!





いやぁ~宇野さんにタモでランディングしてもらって気持ち良かったです(笑)











そして宇野さんもラインブレイクしてたラインを慌てて結束してました(笑)











自分の後ろで「出来た~」と宇野さんが騒いでいます(笑)



しかしよく見ると、ロッドのガイドにラインが通ってなくリールからのラインに直接エギが結束されてます(笑)












宇野さん、手釣りじゃイカは難しいですよ~(笑)









この後も3人で頑張ってしゃくりましたが翌日は自分が仕事の為、ここで終了。











やっぱり平戸はいいっスね~
宇野さんのおかげで楽しくGWも過ごさせていただきました。
宇野さんありがとうございましたm(_ _)m












それと自分のリールイグジストを宇野さんの知り合いの方にオーバーホールを頼みました。
予備のリールエメラルダスがあるんですが宇野さんが持っているNEWバンキッシュを略奪してきましたよ~(笑)





ダブルハンドルは新型のZPI。
宇野さん、大事に使わせて頂きますね~(笑)










そして・・・








ちょ~久々のタイトル



・・・つ・・・づ・・・く・・・(笑)








という訳で三部に続きます。
ちょ~長くなりましたね。
ここまで読んでくれた方々に感謝です!!!










リハビリ釣行はこんな感じでした~











でわまた~Σ( ̄□ ̄;)ギクッ








どうも~!!!









自分事ではありますが、ようやく1年程掛かった、ちょう~忙しかった仕事が終了しました~
いやぁ~~~長かった(泣)










そして、ようやくしゃくりに行く事が出来ましたよ~
うっ嬉しいっス!!!










本題に入る、その前に新しく釣り仲間が出来ましたので、紹介したいと思います!!!










自分の仕事関係でのお付き合いをさせていただいてる方です。



去年の画像になりますが、対馬で2900gのアオリイカを釣ってどや顔されてる方が自分と新しく釣り仲間になったM末さんです(笑)
いいなぁ~2キロオーバー・・・










M末さんですけど、ホームがなんと!?
対馬だそうです!!!










対馬に知り合いがいらっしゃるそうで、ちょくちょく行かれてるそうですよ~











しかし、ホームが対馬って(笑)
凄すぎます!!!









それと、なんと自分と同じレガーメのファン!!!








ロッドも自分と同じのを持ってらっしゃいます。
これは無理やりでも仲良くしてもらわなきゃ(笑)









それでは、今年行かれた釣果報告を貼らせていただきますね~








対馬でのボートエギングに対馬と松島でのショアからの釣果だそうです。









息子さんとも一緒に釣りに行かれるそうですよ~
息子さんも相当な釣り好きだそうです。









息子さんがタモを持ってらっしゃいますけど、まさか!?
息子さんにタモ係りをやらせたんでしょうか!?(笑)









自分と一緒の釣行の時はタモ係りはお任せ下さい(笑)
一時期スーパータモ係りでしたので、タモさばきは凄まじいですよ(笑)










しかし、船の上はイカだらけですね。










対馬でのボートエギングは凄すぎますね。








ボートが真っ黒になってますが、何杯釣れたんでしょうか?













てな訳で、これからM末さんの釣果報告もアップしていきたいと思ってます。
皆さまよろしくお願いしますね~









M末さん、釣果報告ありがとうございました。









今度、是非!!!
対馬のガイドよろしくお願いしますね~(笑)











そしてもう1人、釣果報告が届いてます。








久しぶりの自分の幼なじみ、ユージからの釣果報告です!!!








熊本地震で大変やったみたいですけど、ようやく釣りに行けたそうです。










アオリを4杯ゲットして、ジグにハモがヒットしたそうです。











アオリは最大で、700gあったそうですよ~










ユージ!!!ナイス釣果!!










ユージ、釣果報告ありがとうね~











そして、またまたもう1人釣果報告を頂きました。









もうほとんどブログを書き上げてたんですけどね~
それと、アップしようと思ってたのにギリギリセーフで宇野さんからの釣果報告が届きました(笑)









何ですかね~このタイミング(笑)








てな訳で、宇野さんからの釣果報告は無しって事で(笑)









そう言う訳いかんですね(笑)








鯛ラバに行かれたそうです。



67cmの真鯛をゲットされたそうです。








絶対に宇野さん、ニコニコしてませんか!?
今回の真鯛は自分が頂きますね~(笑)









クール宅急便でお待ちしてます(笑)








宇野さん、釣果報告ありがとうございました。







さぁ~て本題に入りますね~










6月7日、この日ようやく1年程やってました、仕事が終了しました。









この日は午前中だけの仕事。








そして、翌日の6月8日は自分と弟は仕事を休む事にしました。










それは・・・しゃくりに行く為です。
まぁ~正直に言うとサボリですね~(笑)









日曜日の休みも返上して仕事した自分と弟のご褒美って事で(笑)










6月7日、午前中に仕事が終了して急いで自宅に向かいます。









自宅に到着して速攻しゃくりの準備を済ませPM13:00に出発!!!








西九州道で平戸に向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









今回はぼっちじゃなく、弟と一緒の釣行になります。










弟は用事がある為、自分が先に平戸に向かう事になりした。










しゃくるフィールドは3ヶ所廻ろうと思ってます。










最初のフィールドは弟のお気に入りのポイントでしゃくる事にしました。









このフィールドで弟と待ち合わせです。










最初のフィールドに到着がPM16:00。










このフィールドは干潮にしかしゃくれません。










今シーズン2度目の平戸エギング!!!
2度目のしゃくりですので、ちょっと不安はありますが、自分と弟が選んだフィールドは自信があります!!











この時期にアオリを上げるとしたら、藻場になっており、流れがあるフィールドしかないと推測。
あくまでも推測なんですけどね~(笑)









さぁ~てポイントに向かい、到着後このフィールドを選んだ事を信じて、気合いを入れてしゃくり開始です!!!



しかし、潮止まりなのか全然アタリもありません(泣)









30分程経った頃ようやく弟も到着。











弟は奥にあるポイントに向かいます。










しばらくしゃくってると、潮が動き始めたと同時に自分にヒットー!!!








おぉ~~~なかなかの引きです!!!









今シーズン初のキロオーバーゲットです!!!







1160g









そして弟にもヒットー!!!





1230gと550g続けざまにゲットー!!!









幸先のいいスタートになりました。









初めてじゃないですかね、自分と弟がキロオーバーを同日に上げたのは!?









そしてこの後、デカイカがウロウロしてるのを発見!!!









デカイカの目の前にキャストしようと思い海中の中をよく見ると!?









アオリイカ御一行様が産卵してるじゃないですか!?









何!?この光景!!!









こんなの初めて見ました・・・・・










もう6月に入ってるのにこの時期に産卵って遅れてるんですかね!?








産卵してるイカも結構な数がいましたよ~










しばらく産卵してるアオリイカを眺めてると、帰り道の磯が潮で満ちてきていて見えないくらいになってました~(笑)
ヤバ~!!







あんな光景を見せられると・・・流石にしゃくったらやってる最中やぞ~~~(笑)とイカに怒られそうな気がしますが、ギリギリまで帰り道を心配しながら、しゃくります!!!











しかし、流石にヤバそうやったので慌てて道具をかたずけて戻れなくなる前に、ここの地磯は撤収です!!!










そして、2ヶ所目のフィールドはもちろん!!
平戸にあるホームにしました~
約1年振りっスか!?









平日なので人が少ないと思いホームに移動。










ホームに到着しましたが、平日にも関わらず、ヤエンさんがビッシリ!!!(泣)









ナイトエギングはホームって決めてましたがこの状況はアウトやなぁ~









ちょこっとしゃくりますが、これだけのヤエンさんがいらっしゃると気合いが入りません(笑)










ここで、夜食を取る事にしました。









夜食を済ませ、ホームを諦め翌日しゃくるフィールドに近い波止に移動します。










波止に到着後、ナイトエギング再開です!!











しかしながら、全然アタリもありません(泣)









それでも、しゃくり続けてると小さなタコが釣れました(笑)
藻と思いましたよ~(笑)



この波止で1時間程しゃくってタコ1匹、流石に諦めて翌日に備え近くにある駐車場で仮眠を取ります(_ _).。o○









AM5:00に起床。








3ヶ所のフィールドですが、ここは満潮でもしゃくれる地磯ポイント!!!








ここは今年の釣り始めに来たフィールドで弟も1発で気に入ったフィールドです!!!









3ヶ所目のフィールドに移動。










到着して、しゃくるポイントに移動します。







ポイントに到着後、朝マズメのしゃくり開始です!!!



しかし、手前のポイントを1時間程しゃくりましたがアタリ無し(泣)










それと釣り始めにこの地磯に来た時は藻場があったんですが、藻場がなくってました(泣)








これは手前から奥のポイントに移動しながらしゃくるしかありません!!








弟は回遊待ちのアオリを狙って手前のポイントを移動しながらしゃくります。










自分は奥にあるポイントに移動してしゃくります。









そして、ようやく自分にヒットー!!!





420g









小さいですけど、良かったです。










この後も自分にヒットー!!!





680g










そして、もう1杯追加です。



300g以上はあると思います。









弟が釣れてるか気になりますが、ここのポイントからは弟は見えません。









それに弟は車に携帯を忘れて連絡が取れませんでした(笑)











しばらくしゃくった後、弟が気になるんで手前のポイントに移動します。











弟がしゃくっているポイントに到着して、釣果を聞きましたがダメだそうです(泣)








この後もしばらくしゃくりましたが何も無し(泣)









まだ時間もAM9:30。











最後にもう1ヶ所行ってみようという事で、移動します。








最後のフィールドは自分と弟のテッパンポイント。









到着して、地磯にあるポイントに移動してしゃくり開始です!!!



しばらくして自分にヒットー!!





650g









続けざまにまたまた自分にヒットー!!!



エギサイズのかわいいアオリです(笑)









撮影してリリース。










この後、1時間程しゃくったんですけど何も無かったです(泣)










時間もPM12:30、ここで終了です!!!










この日、弟はボウズでしたが前日に自分と弟、同日にキロオーバー上げたんで良しとしましょう(笑)











数は出たもののサイズがすこし物足りない気が。









しかし、今シーズン2度目にしてはまぁまぁと思ってます。









そして、アオリの産卵を目撃したサプライズもありましたし、なかなか楽しかった平戸エギングになりました。










それではタイトルいきますね











タイトル
今シーズン2度目でキロオーバー上げて良かったでぇぇぇ~~~



という訳で今回はこんな感じでした~











またしゃくりに行きましたら、アップしますね~









でわまた~▽・x・▽


どうも~!!!








3月12日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!









本題に入る前に仲間から、釣果報告が届きましたので画像を貼らせて頂きますね。







先ずは久しぶりのこの方、髪の毛はフサフサなんですが、名はカツラ君(笑)からの釣果報告です。



福岡にあるフィールドでシーバスを釣り上げたそうです!!!








ロッドはブラックバスロッドで上げたそうですよ。








髪の毛はフサフサやけど、名はカツラ君(笑)釣果報告ありがとう!!!







そして、幼馴染みのユージからの釣果報告です。








熊本にある葦北での釣果です。



メバルが大漁に釣れてますね。








ユージ釣果報告ありがとう!!!








そして、サンタのおじ様事(宇野さん)からの釣果報告です。








平戸に住んでいらっしゃる友達の船で平戸沖に根魚狙いに行かれたそうですが、1度目と2度目は撃沈したそうです(笑)








そしてようやく、3度目のリベンジに本命が来たそうですよ。





おぉぉぉ~~~大漁ですね。








本命のタカバが釣れてます。









50cmはなかったそうですけど、48cmあったそうですよ。









この画像ですけど、夜中に送られてきました(笑)








自分は翌日仕事ですよ!!!
チッ!!(ーー;)
嫌がらせメールじゃないですか!?(笑)









しかし、相当嬉しかったんでしょうね(笑)









本命ゲットおめでとうございます^ ^










それと、宇野さん釣果報告ありがとうございました!!!








本題に戻りますね。










最近は仕事が忙しくてしゃくりにも行けてませんでしたが、この日は久しぶりに仕事が早く終わり、自宅に帰ったのがPM15:00。








翌日の日曜日は休みなので、これは行くしかありません!!!平戸に!!










慌ててしゃくりの準備を済ませ、自宅出発がPM16:00。








西九州道から平戸に向かいます!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘










弟はこの日に用事があったので、平戸に遅れて来るとの事。








と言うわけで、弟が来るまでもちろんぼっちです!!!(笑)







途中まるきん糸島店に立ち寄り、新発売されてるパタパタ19gを購入しようとしましたが、全色完売(泣)









と言うわけで購入できなく違うエギを購入しました。








そういえば、宇野さんから画像が送らてきていました。








こちらです!!!



パタパタの大人買いってLINEメールに書いてありました(笑)










宇野さんが大人買いするから自分は購入できないんですね(笑)








少しは残しといてくださいよ(笑)








本題に戻りますね。









最初のフィールドは生月島にしました。









最初のフィールド到着がPM19:00。









波止の先端でしゃくろうと思いましたがスッテをされてる方が一杯で先端は諦めます。







手前でしゃくる事にしました。









しかしながら、最初のフィールドで気合いを入れて1時間程しゃくりましたが、何もありませんでした(泣)









そして、生月の中部付近にある波止でこれまた1時間程しゃくりましたが、これまた何もありません(泣)










これは釣り始め出来ないかも~(笑)








中部付近の波止をウロウロしてしゃくってるとようやくヒットー!!!



久々のヤリイカです!!








なんとかボウズ回避です!!








そして、しばらくしゃくってると、弟が生月島に到着したとの事。









弟と合流し、去年スルメとケンサキイカを上げた波止に移動することにしました。








波止に到着し先端に移動します。








さぁ~~~て弟とも合流したし、気合いを入れてしゃくり再開です!!!








しばらくしゃくってると、また自分にヒットー!!!



ヤリイカです。









またまた自分にヒットー!!!



ナイスサイズのケンサキイカゲットです!!








またまた自分にヒットー!!!



またもヤリイカです!!!








仕事仲間にお土産ができました。








自分はこの後もヤリイカを2杯追加しました。






弟の方はまだアタリがありません(泣)









AM1:30くらいにようやく弟にヒットー!!!



ナイスサイズのスルメイカです!!!









これで弟もボウズ回避です!!








それと、宇野さんから頂いたスプールにダブルハンドル墨付け完了です!!!










そして、時間もAM2:00になってたんで生月にある駐車場で仮眠を取る事にしました。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









AM6:00に起床。










朝マズメでしゃくるフィールドですが、弟がお気に入りの地磯でしゃくる事にしました。









弟のお気に入りのフィールドは干潮しか渡れません。











朝マズメはちょうど干潮の為、実績のある弟のお気に入りのフィールドにしました。










30分程掛かって弟のお気に入りの地磯に到着。










到着後、地磯にあるポイントに移動です!!









ナイトしゃくりでは筒イカを上げて仕事仲間のお土産を確保したし、本日は本命のアオリを上げたいと思います!!!









気合いを入れてしゃくり開始です!!!









そしてなんと!?








1投目から自分にヒットー!!!



久々のアオリです!!



580g








幸先のいい朝マズメになりました。












自分がアオリを上げたんで、弟も気合いが入ってます(笑)








しかしながら、この後は続かず(泣)









そろそろ移動しようかと弟と話してると自分にヒットー!!!



300gぐらいですか~









潮が満ちてきたんで、次のフィールドは自分のお気に入りの地磯に。








自分のお気に入りの地磯は満潮でもしゃくれます。








自分のお気に入りの地磯に到着。








弟はこの自分のお気に入りの地磯は初です。









弟は自分のお気に入りの地磯を見てここは2キロおるバイと気合いが入ってました(笑)









早速、自分と弟は気合いを入れてしゃくり再開です!!!








早速、自分にヒットー!!!








なんか、自分は調子いいみたいです(笑)



300g程のアオリです!!










そして、弟にもヒットー!!!



ナイスサイズのヤリイカをゲットー!!!










しかし、弟はまだアオリが上がってないので少し落ち込んでました。










しばらくすると、自分にヒットー!!!





380g








数は上がるんですが、サイズがねぇ~
まだ春イカは早いんですかね!?









そしてようやく、弟にもアオリがヒットー!!!



良かった~弟にもアオリがヒットして。









ここで、時間を確認するとPM12:30流石に疲れもあり終了です!!!











そして、帰りの道中は平戸に住んでらっしゃる宇野さんに会いに行く事にしました。










待ち合わせ場所に到着しましたがまだ宇野さんは到着してませんでした。









しかし、すぐに宇野さんが登場!!!









お久しぶりですと挨拶をし、宇野さんと談笑。









宇野さんに頼んでプライヤーケースを持ってきてもらいました。



このプライヤーケースはオリジナルで宇野さんの知り合いの方に作成して頂いたプライヤーケースだそうですよ。









プライヤーよりプライヤーケースが高いそうです。(笑)









流石、宇野さんこだわってますね~









このプライヤーケースですが、抽せんで1名の方にプレゼントしたいと思います(笑)
こんな事書いてると宇野さんに怒られるかも~(笑)











そしてリールも持ってこられたので、撮影させて頂きました。



Daiwaのリョウガが2セット入ってます。



リョウガもカスタムされてました(笑)









それと、SHIMANOのCI4+のリールをカスタムし過ぎとバンキッシュって分からないくらいに元の形がなくなってるカスタムし過ぎのリールが2セット入ってました(笑)










これまた、こちらも抽せんで1名の方にプレゼントしたいと思います(笑)
これまた、宇野さんに怒られるかも~(笑)











宇野さんと楽しい話しは尽きないんですが挨拶を交わし、お別れします。










宇野さん楽しかったですよ~
それと、コーヒーありがとうございました^ ^








とりあえず、釣り始めにボウズじゃなくて良かったです。








サイズは出ませんでしたけど、数が出たんで良しとしましょう(笑)








あっそれと、宇野さんから頂いたクーラーですけど、マジですごいです!!!








クーラーにお茶を入れてたんですけど買った時より冷たくなってました。









宇野さん大切に使わせて頂きますね~
ありがとうございましたm(_ _)m









それと報告ですけど、自分の娘をエギングデビューさせようと宇野さんと計画を立ててます(笑)










次回っていうか、年内には娘の顔出し画像をアップするかもしれませんので、皆さまお手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m









そして最後にちょ~久々の(笑)
タイトル
釣り始めは楽しかったでぇぇぇ~~~(笑)



今回はこんな感じでした~











またしゃくりに行けましたらアップしますね~
仕事が忙しくていつになるか分かりませんが(笑)











でわまた~⊂((・⊥・))⊃
どうも~!!!






今回は10月11日に行われた、自分が所属している「天下一餌木王会」主催の清掃活動に参加して来ました!!!






という訳で、自分は当日に平戸入りする訳にはいきません(笑)






もちろん!!!






自分は前日に平戸入りです(笑)平戸入りなら前日からしゃくらねば(笑)





弟の方ですけど、仕事の疲れもあり当日の朝から平戸入りするそうです。






10月10日、この日仕事終わりがPM17:00。





今、行ってる仕事場が自宅から1時間程掛かります(泣)






自宅到着がPM18:00。





早速、しゃくりの準備を整え自宅出発がPM19:00。






西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






最初のフィールドは爆風の予報だったので、フォローになると思いホームにしました。





現地到着がPM22:00。






ホームに到着しましたがまさかの正面からの爆風(泣)







しかしここまで来たらしゃくるしかありません!!!






フォローになるポイントを探して、何とかしゃくれそうなポイントでしゃくり開始です!!!







30分程しゃくっていると、風向きが変わりました~(泣)これはしゃくれねぇぇぇ~~~(泣)






ここで、ホームを諦め違うフィールドに移動します!!






次のフィールドはお気に入りの波止にしました。






波止に到着して風向きを確認すると・・・・・フォローになってて何とかしゃくれそうです!!!






早速、波止の先端に移動します!!






先端に到着した途端に爆風&どしゃぶりの雨(泣)






ついてねぇぇ~~~1度もしゃくらないまま、波止を諦めます(笑)






近くにある駐車場で仮眠を取る事にしました。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






AM5:30に起床。






清掃活動開始まで時間がある為、お気に入りの地磯に移動。






10分程で到着。






早速、地磯にあるポイントに移動します。





しかし、波が高くてお気に入りのポイントに入れません(泣)





仕方なく、波が被ってないポイントでしゃくる事に。



しばらくしゃくっていると、このポイントにも波が被り始めました(泣)






身に危険を感じお気にの地磯を諦めます。






次のフィールドは清掃活動の場所に近いお気にの地磯に移動する事にしました。






20分程でお気にの地磯に到着。








地磯を確認すると・・・・・



正面からの爆風に波が高いです(泣)






これはダメや~(泣)という訳で、近くの波止に移動。






波止に到着してしゃくってると、携帯に着信が!?確認すると、「天下一餌木王会」副会長宇野さんからの着信です!!






清掃活動がある根獅子海水浴場前の駐車場に「天下一餌木王会」会長脇山さんと到着したとの事。






早速、集合場所に向かいます!!!






駐車場に到着して、会長の脇山さんと副会長の宇野さんに挨拶を交わして清掃活動用クラブオリジナルステッカーをお渡します。






今から、3人でステッカーをハサミで切り取る作業です(笑)







自分の仕事が忙しく、ステッカーを切り取る時間がなくて、3人で切る事になりました。





そして、切り取り作業が終わった頃に「天下一餌木王会」のメンバー皆様に弟も到着です。






しばらくすると、Y F C(やまぐちフイッシィングクラブ)の方々が到着です!!!






自分のブログでも予告していましたが、今回の清掃活動にはY F Cメンバーさんも参加していただきました~






Y F CメンバーさんからY F C会長さんつりバカさんエギンガーZさんジャイアンさん4人が参加されましたよ~


つりバカさんとエギンガーZさんです。






早速、会長の脇山さんと副会長の宇野さんにY F Cメンバーさんを紹介します!!




そして、釣り具のまるきんさんから香月さんと社長の息子さんも参加されてました。



釣り具のまるきんさんからは毎回清掃活動に参加されてるそうです。







会長からの清掃活動の説明が終わり、二手に分かれて清掃を行う事になりました。







会長の方はY F Cメンバーさんと釣り具のまるきんさんメンバーで根獅子漁港周辺を清掃する事に。






副会長宇野さんと天下一餌木王会メンバーは海岸沿いの道を歩いて清掃する事になりました。







清掃活動開始です!!!







天下一餌木王会メンバー皆さんと道を歩きながら、ゴミを拾っていきます!!!


 

しかし、あまり道沿いにはゴミが落ちてません(泣)






天下一餌木王会のメンバー野方さんに
自分
「あまりゴミが落ちてませんね」

野方さん
「爆風でゴミが飛んだんじゃない」(^ω^)(笑)








野方さんも面白い方です(笑)






そして、副会長宇野さんとメンバーの兼子さんを撮影しました。



兼子さんは女性アングラーです。







趣味でこんな感じのハンダで焼きを入れてアオリイカやクエを描かれてます!!!すげ~~~!!!





描かれたクエの方は佐世保市にある水族館海きららに飾られてるそうですよ~。






そして、天下一餌木王会メンバーのなおきさんも家族で参加されてました。



お子さまも頑張って清掃されてましたよ~






1時間程清掃をやってると会長班と合流場所に近くなりました。





ここで、弟に

自分
「あまりゴミを拾ってないんで、つりバカさんにいじられるな」(笑)


「間違いないね」(笑)






合流場所に到着。



早速、自分を見た瞬間に

つりバカさん
「しんさんやる気ナシやん」(笑)






やっぱり予想通り(笑)










いかにも自分が清掃してない画像はY F Cブログを訪問されてください(笑)






そして合流して副会長班は海水浴場周辺を清掃しながら集合場所に戻ります。







Y F Cブログでは自分が清掃してないみたいにアップされてましたが、ちゃんと清掃を頑張りましたよ~(笑)







副会長宇野さんの画像をいただきました。



つりバカさんもすごく頑張っていました!!!





そしてここで清掃活動終了です!!!






最後に拾ったゴミを集めて参加された方々を撮影しました。







根獅子周辺がキレイになって気持ち良かったです。






参加された皆様清掃活動お疲れ様でしたm(_ _)m







解散後Y F Cメンバーさんと食事する事になりました。平戸にある、だるまで昼食です。






自分はちゃんぽんとご飯を注文。



あっさりしてて美味しかったです。






食事をしながら釣りの話で盛り上がりました。



そして、Y F Cメンバーさんとお別れの挨拶をして解散です!!!






Y F C会長さん、つりバカさん、エギンガーZさん、ジャイアンさん清掃活動に参加していただきありがとうございましたm(_ _)m







いやぁ~今回もつりバカさんに相当いじられましたよ~(笑)








つりバカさんてもしかして・・・・・どSですか( ̄∀ ̄*)イヒッ





時間が合いましたら、また是非清掃活動に参加されてくださいね~。






皆さんと解散した後、自分と弟、副会長の宇野さんに兼子さん4人で近くの波止でしゃくりに行く事になりました。







10分程で波止に到着。







波止に到着して早速4人でしゃくります!!!





兼子さんをコソッと撮影。






しばらくしゃくってると目の前でボイルが、多分サゴシだと思います!!!







弟と兼子さんはジグに替えて、サゴシを狙います!!!



弟に1度当たりがあったんですけど、フッキング出来ませんでした。う~ん残念






そして目の前でボイルしてたのが沖の方でボイルしてます。







流石にフルキャストしても届きません。







そして、翌日の仕事に差し支える為、ここで終了です!!!







宇野さんに兼子さんありがとうございましたm(_ _)m






すごく楽しかったです!!!







兼子さんとは初対面でしたけど、すごく気さくな方で気楽に話せました。






兼子さんも相当な釣り好きですね。





いやぁ~今回はメンバーの皆さんとY F Cメンバーさん釣り具のまるきんさんのスタッフさん皆さんと清掃活動に釣りと楽しい休日になりました。







最後に平戸の海を撮影

タイトル

「清掃活動に参加された皆様!!!本当にお疲れ様でした!!」




自分と弟は仕事が忙しく清掃活動に参加出来ていませんでしたが、なるべく参加したいと思いました。





やっぱり釣り場がキレイになると気持ちがいいですね。






来月は鷹島で清掃活動を行う予定です。






自分と弟も仕事の都合がつけば参加したいと思います!!!






今回はこんな感じでした~




でわまた!(◎_◎;)